カブトムシが必ず捕れるペンションなんて・・・(Q&A)

スポンサーリンク

昨日~明日まで、コテージ素泊まりプランで連泊のお客さん、朝早くから夜まで大山周辺をかなりアクティブに観光されています。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

今日は久々に晴れ間がのぞきました。梅雨の中休みと言った感じです。

さて、今日の話題ですが、カブトムシクワガタムシが必ず捕れるなんて事はありません」

カブトムシ・クワガタムシが必ず捕れるなんて事はありません!

先程、何気にblogのアクセス解析をみていたんですが、

検索キーワードにこんな言葉が!

「大山 カブトムシ 必ず捕れる ペンション」
「必ずカブトムシの採れるペンション 大山」
「大山 カブトムシ 簡単に捕れるペンション」
「クワガタムシ 必ず捕れる ペンション」

えぇ・・・

無理です;

必ずなんて・・・

赤いりぼんがある大山あけまの森ペンション村はその名の通り大山山麓の森の中です。
国立公園内と言うこともあり自然は沢山残っています。

と言うか・・・

・・・

自然だらけです(笑)

ただ・・・

カブトムシが必ず捕れるかと言うと・・・;

カブトムシにも豊作?では無いですが多い年と少ない年があります。
※クワガタムシは比較的安定していると思います。

それより何より、

お父さん・お母さん(保護者)が「カブトムシ・クワガタムシ」を捕まえたことがありますか?

カブトムシ・クワガタムシが捕まえられるか否かはお父さん・お母さん(保護者)がカブトムシを捕まえたことがあるかないかで確率が全然違うと思います。

子どもの頃、山や森で虫捕りをして遊んでいたお父さん・お母さんですと、

カブトムシがどんな木の樹液が好きか?
何時くらいに捕まえに行くと確率が高いか!?。
カブトムシの捕獲できる時期は?
ここにトラップを!etc

ある程度カブトムシ・クワガタムシに対する知識があり捕獲の確率が上がります。
※勿論100%ではありません。

逆にこの辺りを全く知らないで、網と虫かごだけでは・・・

中々捕れないと思います;

昨年もあるご家族連れの方で

「捕れない・・・」とお子さんががっかりしているの見かけました。

赤いりぼんの庭の木をただ眺めているだけでは・・・採れません。

時期はお盆明け。大山は朝晩は涼しく、カブトムシの時期は終わりに・・・。

それゃ~中々捕れませんよねぇ!

勿論もう少し早い時期でも捕れない場合も結構あります。

「大山 カブトムシ 必ず捕れる ペンション」
「必ずカブトムシの採れるペンション 大山」
「大山 カブトムシ 簡単に捕れるペンション」
「クワガタムシ 必ず捕れる ペンション」

と言う形で当ペンションを選ばれるのは、やめてください(笑)

って言うか・・・

なんでこんなキーワードでこのblogヒットするんだろう???(苦笑)

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

※各部屋に最大利用人数・最低利用人数を設定しております。(例5人部屋を2人で利用することは出来ません。

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする