大山一の沢から三の沢付近、紅葉が見頃!

スポンサーリンク

昨日今日と快晴の大山。放射冷却の影響でしょうか?!今朝は一段と冷え込みました。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

一昨日までの三連休、紅葉の見頃とも重なり、大山周辺は大混雑でした。
その三連休も終わり少し落ち着いたかと思い、カメラを持って大山環状道路を散策に出かけた。

大山紅葉

さすがに平日という事もあり渋滞はなかったが、普段の大山の平日に比べれば人では多かった。
大山環状道路は道幅が狭く路肩や人が歩く歩道はないに等しい。中にはそこに車を止めている方がおり、渋滞の原因になっていた。

また撮影に夢中になり車道にはみ出している方もおりとても危険。車も歩行者も十分に気を付けてください。

因みにわたくしは、三の沢近くのパーキングスペースに車を止め、一の沢から三の沢周辺を歩きながら撮影していた。

大山紅葉

三の沢ではこの時期よく見かける方(名前は知らない)と出会いった。

私:「今日は秋晴れのいい天気ですね」

Aさん:「いい天気ですね。でも今年はちょっと赤が少ないかな。。。」と言われていた。

最近大山環状道路沿いに広がってきたなら枯れの影響かな?

大山の紅葉、只今標高1000m付近が見頃です。

大山紅葉

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする