庭の柿が大豊作!

スポンサーリンク

今朝7:30頃、車の車外温度計は6℃を指していた。

iPhoneのお天気アプリを見てみると・・・やはり6℃。
ちなみに同時刻大山大山(大山寺)の気温は0℃を指している。
もうそろそろ大山に初冠雪の便りが届く頃です。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

ラジオニュースでは山陰地方各地で今朝は「今秋一番の冷え込み」だったとの事。
日差しがあるれば昼間は15℃前後まで気温が上がりますが、観光に来られた方にとっては寒いと思います。
大山にお越しの方は、厚手の上着を準備して来られた方が良いです。

さて今日のblogは「庭の柿が大豊作!」

庭の柿が大豊作!

明日11月6日は山陰地方の冬の味覚「松葉ガニ漁が解禁」されます。
これに備えてカニ漁に向かう漁船が次々と就航していく映像がTVで流れていました。
まぁ、松葉ガニは高価で中々我々の口には入らないんですが。。。

そしてもう一つ秋の味覚と言えば!
そう・・・「柿」

我が家の庭には柿木が複数あります。
そして今年の我が家の柿は大豊作。沢山収穫できました。

柿

因みにわたくし、柿が大好物♪
高校生の頃、柿の皮を丸ごと綺麗にむくために包丁の使い方を覚えました。
未だに柿を向くのは得意です(>_<)
あと干し柿も大好きです。

柿

味覚の秋、楽しみでなりません(^^♪

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする