オオスズメバチの巣を総攻撃!

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

今日のブログは・・・たいした内容ではないです(笑)
ちょっとしたハチの巣退治の話題です。
たいしたことはありません。
ハチの巣と言っても・・・オオスズメバチの巣ですから・・・

・・・

やばいです;

さて今日のblog「オオスズメバチの巣を総攻撃!です。

オオスズメバチの巣を総攻撃!

3~4日前、父(オーナー)が

〇〇の辺にスズメバチがおるで!

わたくし(2代目)が、見に行くも発見できずそのまま放置。
昨日お泊りの方がチェックアウトした後、妻が

〇〇の辺りにスズメバチが複数率いる。しかも大きいやつ!( ̄д ̄)

わたくし、確認に行くと、、、

えぇ・・・

いました。スズメバチ;

しかも・・・オオスズメバチが!(T_T)

床下に1箇所空いている穴からでいりしているではありませんか(T_T)
ただ幸いその穴はそんなに深くないようでしたので、

軽ーくマグナムジェットをお見舞いしてやりました。

すると・・・

・・・

穴から出てくるは出てくるはオオスズメバチが。( ̄д ̄)

マグナムが玉切れになったので、即撤退。
作戦を練り直すことにしました。

オオスズメバチは特にデッカイ!

因みに街中にお住いの方が見かけるスズメバチはキイロスズメバチ

※画像はヤフー画像検索より、キイロスズメバチ

今回発見したのはオオスズメバチ

※画像はヤフー画像検索より、オオスズメバチ

ハチの生態系の中でTOPに君臨するやばい奴。

以下がネットで見つけたオオスズメバチとキイロスズメバチを比較した画像です。

※ヤフーのフリー画像

やばいくらい大きいでしょ!

このオオスズメバチは皆さんが見かけることが多いキイロスズメバチを捕食するほんとやばい奴なんです。

黄色と黒のしま模様の巨体と、「ぶぉ~ん」と言う重低音の羽音を聞くだけで、
思わず「やばい」と声が出る程。

幸いこの日お泊りの方が無いという事もあり、オオスズメバチが巣に戻ってくる夕方以降、退治する事にしました。 ← わたくしは自分で対峙しましたが専門家に頼むことをお勧めします。

オオスズメバチの巣殲滅作戦

で新たに建てた作戦はこちら

たも(虫取り網)で出入口を防ぎ、マグナムジェットで総攻撃。

用意したのは、たも(虫取り網)、とマグナムジェット2本+バズーカー1本。

両手にマグナムジェット。右腰にバズーカーをぶら下げいざ出陣。
まるでファーストガンダムでア・バオア・クーに向かうガンダムのような装備。
※たしかあのシーンでは両手にバズーカーで後ろ腰にビームライフル ^^;

たもでオオスズメバチの出入り口をふさぎ、柄の部分を脇に挟みタモを固定。
二刀流のマグナムジェットを一斉噴射。
我が方の総攻撃の前にオオスズメバチは入り口から反撃をしようとするも、
たもに防がれてなすすべがない。

しかしそのうちにマグナムジェットが玉切れとなる。
奥から残存のオオスズメバチが出撃しようとするもたもの前に出撃出来ず。
そこに右腰にぶら下げてあった特大バズーカーをお見舞い。

えぇ・・・

わが軍の圧勝でした(*^^)v

※命がけの戦いの為、写真を撮る余裕はありませんでした。

今日何度か、軒下の穴周辺を確認しましたが、オオスズメバチは確認できませんでした。

全滅した模様です。!(^^)!

※オオスズメバチは本当にやばいです。刺されたら死を覚悟しなければなりません。
巣たいじは専門家に依頼する事をお勧めします。

因みにわたくしがオオスズメバチの巣を退治したのは、これで3回目です。

しかし・・・オオスズメバチはほんまやばい;

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする