何気ない一日の記録

スポンサーリンク

いや~今日も暑かった;
鳥取市では29℃まで気温があがったとか。。。
しかも明日の予想最高気温は30℃に達する予報。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblogはですが「何気ない一日の記録」です。

何気ない一日の記録

今日のブログは事務作業中にブログのネタはないかとパソコンの画面に起動していたメモ帳にちょこちょこメモした内容を箇条書きにしただけです。たいした内容ではないのでスルーしてもらってもかまいません(笑)

大山は下界程暑くはありませんがそろそろ夏の準備が必要かな?
実はつい先日こたつをしまったばかりでまだ扇風機をまだだしていない。
そろそろエアコンの掃除もしないと。。。

今日は一日中パソコンに向かって書類作成。
鳥取県や大山町とのコラボ企画です。
完成したら、ブログでお知らせいたします。
※通るか否かわかりませんが(笑)

わたくし、お泊りの方がいないときは基本食堂でパソコン作業をしています。
食堂から見える庭は今の時期ふ化したばかりの蝶々がたくさん飛んでいます。
そして芝生は青々と・・・

うん?

あれれ?

かなり伸びている;

確か2~3週間前に刈ったはずだが;

またまた芝刈りをしないといけません。

田舎暮らしは雑草との闘い

田舎暮らしにあこがれる方がいらっしゃいますが、庭仕事がとても多いです。
雑草との闘いと言っても過言ではありません。

草刈りが嫌な方、草でかぶれる方、あと花粉症の方は田舎暮らしは向かないと思います。

因みにわたくしは花粉症ではりません。
寒暖差アレルギーです。

寒暖差・・・

えぇ・・・

大山は寒暖差が激しいです。

春と秋はつらいです(苦笑い)

今日パソコン作業を終えたのは夕方6時頃。
それまでにわたくしが何となくパソコンのメモ帳に書き留めた内容でした。 ← 何というブログだ(苦笑い)

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする