月桂冠・にごり酒/最近はまっています

スポンサーリンク

今日は金曜日ですが、赤いりぼんはありがたい事に今日も満室を頂いております。
明日土曜日も満室。日曜日は若干空室がありますが、明々後日月曜日は満室。
とてもありがたい事です。
夕食の時間帯は電話に出られない場合があります。予めご了承ください。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「月桂冠・にごり酒」です。

月桂冠/にごり酒

月桂冠・にごり酒

※赤いりぼんで取り扱いはしていません

最近「月桂冠のにごり酒」をよく飲みます。
後は約一か月前にブログに書いた「夢ふあり(生酒)/亀齢酒造」

夢ふあり(生酒)/亀齢酒造
こんにちは。大山でペンションを営むオーナー(2代目)です。 さて今日のblogは「夢ふあり(生酒) 」です。 本日午後から明日のチェックインまで休館日。 所用を済ませた後、夕食の買い物妻とイオンへ 久しぶりに大山のお酒の小瓶でも買おうか?と思い、 食品売り場...

この2種類のにごり酒で晩酌する事が多いです。
因みにこの2種類に共通している点は、「にごり酒」「甘め」かな。
月桂冠のにごり酒のラベルには「さわやか・フルーティ」とかかれていた。
少し前まで缶チューハイを飲むことが多いわたくしですが、何故か目に留まり、思わず買ってしまい、はまってしまいました。。

昔は日本酒やにごり酒をよく飲んだ

基本、ビールは苦手なわたくし。
ただビールは苦手なだけでお酒が嫌いではありません(笑)
若いころは、日本酒・にごり酒・バーボン(ロック)を好んで飲んでいました。
結婚して、子供が生まれ子供をお風呂に入れるようになってから晩酌をやめました。
丁度その頃、TVで「父親がお酒を飲んだ後子供をお風呂に入れて居眠りし、子供を溺死させてしまった」というニュース見て、これはやばいと思ったからです。← お風呂で居眠り良くします^^;
その後は、、、あまり飲まなくなりました。飲んでも缶チューハイ程度です。
それが何故かここの所、少しだけ日本酒を飲むようになりました。
といっても甘い目の日本酒ですが。
後大山のお酒「八郷(清酒)」もお気に入りです。

まぁ、歳も歳なので休みの日にチビリチビリと楽しみたいと思います。

因みに今日は満室なので晩酌はしていないです。^^;

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする