若い世代は缶ビール派?中高年は瓶ビール派?

スポンサーリンク

お知らせ

10月27日(土)ペンション空室あります。

今日は晴れの予報・・・だったんですが・・・
急に天気予報が変わり一日中雨が降ったりやんだりの大山
夜になり少し強く降ってきました。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

今日お泊りの方は、明日の早朝出発で大山登山に向かわれる予定です。
何とか天候が回復して欲しいと願うばかり。

さて今日のblogは「若い世代は缶ビール派?中高年は瓶ビール派?」

若い世代は缶ビール派?中高年は瓶ビール派!?

「えっ?何??どういう事???」っと思われる方、
「あぁ、確かに…」っと思われる方がおられると思います。

実はこの現象、この夏わたくしが実感した事です。
2~3年前から感じてはいたんですが。

ご存知の通り、赤いりぼんでは4月~10月下旬まで、
夕食にバーベキュープランが選択できます。
ゴールデンウィークやお盆期間にはバーベキュープラン限定の日にちもあります。

夕食がバーベキューとなれば、飲みたくなるのがビールやチューハイ等。

そんなある時ふと思ったのが「最近缶ビールが良くでる!」っという事。

まぁ、以前はビールと言えば瓶ビールを配膳していたんですが、
最近は、「瓶(大瓶)にします?缶ビールにします?」っと聞くようになった事も影響していると思いますが。

もう一つ「若い世代は缶ビール、中高年は瓶ビールを注文する方が多い!」っという事。

不思議に思い若い方にその話をすると、

「瓶ビールは光が入るからビールが劣化する。その点缶ビールは大丈夫!」

瓶ビールを注文された50歳前後の方に同じように話をすると

「缶ビールは普段でも飲める。瓶ビールは気軽に飲めない。断然瓶ビールが美味い!」

結局結論は・・・

瓶ビールも缶ビールもどちらも美味い!(^_^)v

あっ!赤いりぼんのバーベキュープラン、平成30年は10月20日で終了しました。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする