大山登山に関する質問をまとめました/Q&A

スポンサーリンク

昨夜から雨が降り出した大山。早朝はまだ雨が少し残っていましたが、朝食の時間にはすっかり上がり、赤いりぼんの食堂は眩しいほどの日差しで照らされていました。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

この3連休、紅葉の見ごろと言う事もあり大山には沢山の方が観光に来られました。
大山周辺や水木しげるロード周辺、鳥取砂丘周辺では大混雑だったようです。
特に境港周辺は水木しげるロードに加えカニのシーズンに入った事もあり超満員だったようです。

実際、お昼にカニを食べに行かれた方が「カニ食べるのに1時間半待った」との事。
他には、米子市内で有名な回転すし店(大手チェーン店では無く地元資本で少し高級)で夕食をとられた方は「2時間待ち」
鳥取砂丘美術館に行かれた方は「あまりの駐車場まちに入場を断念。翌日帰りの途中で再チャレンジする」との事でした。

お客さんを迎える側としては、少し申し訳なく、本日出発される方にはわたくしが知る限りでスムーズにに行けるであろう方法等をお伝えしました。

無事目的地に到着していればよいのですが・・・。

さて今日のblog「大山登山に関する質問をまとめました/Q&A」です。

大山登山に関する質問をまとめました/Q&A

QA

ここの所大山登山に関するお問い合わせを電話やメールで沢山頂いております。
そこでこれまでに書いた大山登山に関する記事を纏めました。

11月に大山登山。雪はいつ頃から積もる?/Q&A

大山の登山入口まではどれくらいかかりますか?(Q&A)

朝食の時間について(春・夏・秋) / Q&A

登山等でおむすび、おにぎり、弁当等の依頼はお断りしています(Q&A)

大山ナショナルパークセンターがオープン!/登山基地・登山届提出

大山登山の予定されている方、参考にしていただければと思います。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする