新型コロナ感染拡大。キャンセル料は?(Q&A)

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「新型コロナ感染拡大、キャンセル料は?です。

新型コロナ感染拡大、キャンセル料は?(Q&A)

考える人・人間

今日8月20日より緊急事態宣言が拡大延長されました。
緊急事態宣言が13都府県。蔓延防止措置が16道県。
人口比で言うと、人口の約87%の住む地域に宣言や措置が発せられるそうです。

幸い鳥取県はいずれの対象にもなっておりません。
赤いりぼんでは引き続き、感染予防に十分に気を付けながら営業を続けてゆきたいと思います。

さて、昨日キャンセル料についてのブログを書きました。

まず初めに、以下のような事が最近当ペンションで発生したわけではありません。
ただ同業者がSNS上の集まり大変嘆いているのをみて、予め告知しておくことにした次第です。

新型コロナウイルスの感染が始まってからすでに1年半以上が経ちます。
今自分が住んでいる地域の感染状況や旅行先の感染状況はネットやTVである程度予測がつくと思います。

「新型コロナウイルスが増えてきて不安だからキャンセルしたい。。。」

と電話などでご連絡を頂くことがありますが、キャンセル料対象期間の場合キャンセル料はかかります。

「新型コロナウイルスが怖い・・・」

みなさん怖いと思いますが、特にそう思われる場合、コロナが収まるまで旅行はいかない(予約をしない)方が無難ではないでしょうか!?

キャンセル料対象期間内で「キャンセル料は払いたくない!」「免除して!」と交渉する必要がなくなります。

これから秋の行楽シーズンを迎えますが、宿泊予約する前にこの辺りの事も考慮の上、判断されるほうが良いと思います。

因みにもう一度繰り返しますが、当ペンションで起こった事案ではありません。

ただ、仮に同じような事案が起こった場合、キャンセル料はいただきます。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする