大山の登山入口まではどれくらいかかりますか?(Q&A)

スポンサーリンク

昨日・今日と鳥取県西部地区の中学総体。
3年生にとっては「負ければ引退」のかかった大会。
時より激しく降る雨の中、各会場で熱戦が繰り広げたことでしょう!
勿論、室内の競技もありますが。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

うちの下の子はまだ2年生なのでそこまでの緊張感はありません。
っと言うか、全く緊張感がありません(苦笑い)

さて今日のblog大山の登山入口まではどれくらいかかりますか?

大山の登山入口まではどれくらいかかりますか?(Q&A)

大山山開き祭りも済み、本格的な夏山シーズン(登山シーズン)に突入しました。

先日お電話で

Q,大山登山をする予定です。赤いりぼんから大山の登山道入口まで車でどれくらい時間がかかりますか?

とのお問い合わせがありました。

A,大山登山道入口の駐車場まで、車でだいたい7~8分です。

そう言えば、別の方からのお問い合わせですが、

Q,登山道まで赤いりぼんから歩いてゆけますか?

とのお問い合わせがありました。

A,まぁ、歩いて歩けないこともないですが、1時間以上かかると思います。
しかも、ひたすら登り。現実的では有りません。車で行かれることをお勧めします。

Q,ペンション近くからバスはありますか?

A,あけまの森バス停から大山寺行きのバスがあります。あけまの森バス停までは徒歩約10分。大山フィールドアスレチック森の国のバス停まで徒歩約20分。但し、田舎のバスです。1日に4~5本しか有りません。
※バスについてはこちらの記事をご覧下さい。

しかし・・・行政やコンサルタントは「インバウンドだ!」「インバウンドを取り込もう!」っと言っていますが、公共交通機関が皆無の大山にどうやって外国人の方が来るんだろう???

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

※各部屋に最大利用人数・最低利用人数を設定しております。(例5人部屋を2人で利用することは出来ません。

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする