宿泊者以外の食事はお断りしております

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「宿泊者以外の食事はお断りしております。です。

宿泊者以外に追加で食事をお願いできませんか?

食事・ランチ・人間

宿泊者以外に追加で食事をお願いできませんか?

宿泊は3名ですが地元の家族と一緒に8名で夕食をお願いできませんか?

こういったお問合せ、結構多いです。特にお盆の頃は増えます。

鳥取県や島根県東部出身の方が、お盆に里帰りされ宿に泊まる。最近は住宅事情等によりこのような里帰りをされる方が増えています。「宿に泊まるなら他の家族(宿泊者以外)も宿で一緒に夕食を頼もう!」そう思われてのお問い合わせだと思います。

「宿泊者以外の食事はお断りしております」

が当館からの回答です。

なぜ宿泊者しか夕食を提供しないのか?

人・人間

なぜ宿泊者しか夕食を提供しないのか?

主に三つの理由があります。

宿泊者以外の食事を提供しない理由

其の壱 宿屋だから

当館は宿泊を提供する宿です。それに付随して食事を提供しています。

因みに本来ペンションは宿泊のみで食事は提供しない宿、もしくは宿泊と朝食(パンとコーヒー等の軽食)を提供する宿です。

其の弐 食堂のスペースに限りがあるから

当館は小さな宿です。宿泊者定員の設備しか備えていません。特にお盆・GWなどの繁忙期はお泊まりの方で満室状態です。宿泊者以外の食事を提供する場所・設備(テーブル等)がありません。

其の参 夕食のみの料金を設定していない

赤いりぼんの宿泊料金(1泊2食つき)は大まかに分けると宿泊代+朝食代+夕食代で構成されています。この中でも食事代金につきましては、宿泊に付随するものとして、低価格で設定しています。其の料金で宿泊を伴わない方の食事を提供した場合、材料費・人件費等のコスト、手間暇からも全く合いません。

食事のみを提供しない理由は主に上記理由です。

因みにほんま、最近この手のお問い合わせが滅茶滅茶多いんです。しかも忙しい時間帯に・・・;

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする