大山に行きたいのですが米子駅からバスがありますか?

スポンサーリンク

今日午前中、大山ホワイトリゾートが降っていました。
昨日からの新雪が10cm程度あったでしょうか。
そして午前11時過ぎ、大山ホワイトリゾート国際エリア・リーゼンコースの頂上についた時、雪が上がり、今まで雲の中にいて真っ白だった目の前が「サー」と雲が上って行きました。その現象はとても神秘的で、丁度その場に居合わせた6~7名が、「わ~!」「凄い!!」「神秘的!!!」などと声を発し、一斉に写真を撮っていました。

※スマホで撮った写真ではなかなか表現が出来ませんがとても神秘的でした。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

えぇ・・・

また、スキーに行きました。^_^;

あっ、でも今日はコテージで素泊まりのお客さんがいらっしゃったので、ちゃんとチェックインの前には戻っています。

えぇ・・・

仕事があるのに!・・・スキーに行きました。^m^

さて今日のblog

大山に行きたいのですが米子駅からバスがありますか?

スキーで大山に行きたいのですが大山(大山寺)までバスがありますか?

とのお問い合わせがありました。

バス、一応あります。一応。
どこの田舎でも一緒ですが、ロール線は乗車する人が少なく本数は滅茶苦茶少ないです。ダイヤ改正のたびに本数が減っています。

まず大山(大山寺)にバスで行くには2通りの方法があります。

米子駅発、観光道路経由本宮・大山線、大山寺行き

まず一つ目は、JR米子駅から日本交通(日交)バス大山線で、大山寺行きバスに乗る。JR米子駅から終点の大山寺までは所要時間は54分。
ここで気をつけるのは必ず「大山寺行き」に乗ること。
途中止めの便もあるので、必ず「大山寺行き」に乗ってください。
大山寺まで行く便は1日5便です。※季節運行の便あり。

バス時刻表

大山口駅発、大山寺行き(大山町内バス)

二つ目は、JR大山口駅から大山寺に向かう日本交通(日交)バスで大山寺に向かバスに乗る。JR大山口駅から大山寺までの所要時間は30分。
ここで気をつけるのも必ず「大山寺行き」に乗ること
途中止めの便もあるので、必ず「大山寺行き」に乗ってください。
大山寺まで行く便は1日4便です。

バス時刻表

以上が大山寺までバスで行く方法です。

詳細・最新情報はこちらで確認してください。日本交通株式会社

送迎可能なバス停は以下の通りです。

観光道路経由、アスレチック前、大山寺。
大山口経由、大山口、佐摩、あけまの森、大山寺。

お気づきかもしれませんが、送迎可能なところに大山口駅があります。
JRで大山口駅にお越しの方は大山口駅まで送迎可能です。
但し、GW、お盆期間、夏休みの土曜日、連休などの繁忙期は送迎は出来ません。
また送迎希望の方は、予約時に予めその旨をお伝え下さい。
当日いきなりお電話を頂いても送迎できない場合があります。

最後に、大山は所謂田舎で交通過疎地です。
JRやバスでこられた場合、こちらにこられてペンションからどこか行こうと思っても移動手段がありません。タクシーも予め予約しないと着ません。

JR等で米子までこれた場合は、レンタカーを借りるのが良いのではないかと思います。最近は格安レンタカーもありますので。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

2月~3月の週末の空室状況

2/24(土) ペンション ○ コテージ ×
3/3(土) ペンション ○ コテージ ○

ゴールデンウィークの空室状況

4/28・29・5/3・4・5 ペンションのツイン・トリプル ×
※4~6人部屋は空きがあります。

※空室状況についてはblogの記事を書いた時点の状況です。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする