山陰地方は3月でも雪降る?

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

今日は2月29日。4年に一度のうるう年です。
今年の冬は記録的な暖冬でしたが、4年前はどうだったんだろう?
と思い、当時のブログを見てみたら、、、記録的暖冬でした(笑)

うるう年って暖冬の当たり年なんですかね?

さて今日のブログですが「山陰地方は3月でも雪降る?です。

山陰地方は3月でも雪降る?

人・人間

山陰地方は3月でも雪降りますか?

あくまで、わたくしの感覚ですが、、、

3月でも雪は降ります。但し、大雪(1日で50cm以上)になる事は少ないです。

と言うのが、大山に40年以上住むわたくしの感覚です。

因みにこれが下界、米子市になると

3月でも雪は降ります。但し、積雪(1日で20cm以上)になる事は少ないです。

という感じでしょうか。

勿論例外はあります。※1990年代に下界米子市内で3月に40cm以上積もった事があります。

冬用タイヤは必要か?

個人的には3月中旬頃までは冬用タイヤは必要かなと思っています。ただ中国山地を越えて山陰地方にお越しの方はもう少し遅い時期まで冬用タイヤは必要かなと思います。

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする