米子ICから赤いりぼんの前までの道はバッチリ除雪してあります。

スポンサーリンク

いや~お日様と晴れた青い空、久々におがみました。
大山あけまの森ペンション村の日中の最高気温は+2℃。
屋根からの落雪で時々ペンションが揺れていました(笑)

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblogは

米子ICから赤いりぼんの前までの道はバッチリ除雪してあります。

2/8現在の大山ホワイトリゾートの積雪は170cm
大寒波が何度か襲来した割には少し積雪は少なめです。
例年ですと今頃は大山ホワイトリゾートは最も積雪が多い時期で200cmオーバーなんですが、今年は雪雲が少しそれている感じがします。
※170cmですから、スキー&スノボをするには十分な積雪です。

今日午前中にお泊りの方の準備をし、午後からひたすら除雪。
この週末は建国記念日が重なり3連休。お陰様で赤いりぼんは超満員。
と言う事でここの所の大雪で平日は一部駐車場をCloseしていたんですが、今日全部除雪しました。

丁度、駐車場の除雪をしているときに、頼もしい見方が!

県の除雪車。しかも2台同時に!
しかも路面ぎりぎりまで除雪してくれました。

特にロータリータイプの除雪車は強力です。

いや~県道に面していて良かった♪

因みに夕方所用で下界の米子市に出かけたんですが、
米子道、米子インターから赤いりぼんまでは綺麗に除雪してあります。

ただ週末は再び雪の予報が出ていますので冬用タイヤ・タイヤチェーン等の準備はしておきましょう!

尚、今週末車で大山ホワイトリゾートにスキー&スノボに行かれる方、3連休と言う事で駐車場の混雑が予想されます。
大山博労座駐車場満車時刻が少し早まるかもしれません。

大山博労座駐車場に停められない場合は槙原駐車場に車をとめてシャトルバスの利用になります。いつもより少し早い目に到着できるように出発されるのがいいかもしれません。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

2月の週末の空室状況

2/10(土) ペンション × コテージ ×
2/11(日) ペンション × コテージ ×
2/17(土) ペンション 3~5人部屋 2室 コテージ ×
2/24(土) ペンション ○ コテージ ×

ゴールデンウィークの空室状況

4/28・29・5/3・4・5 ペンションのツイン・トリプル ×
※4~6人部屋は空きがあります。

※空室状況についてはblogの記事を書いた時点の状況です。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする