大山ホワイトリゾート(スキー場)駐車場満車時刻(参考)

スポンサーリンク

いや~雪降りました。寒いです。
2017/12/6 PM0:00現在の大山ホワイトリゾートの積雪は10cm。
まだスキーが出来る程の積雪はありませんが、
今週の週間予報を見ていると又々嬉しい雪マークが!

※写真は赤いりぼん周辺

こんにちは。雪が積もりテンションが上がっている(笑)ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日の話題はこの時期Blogの検索キーワードが急上昇する内の一つ

大山ホワイトリゾート(スキー場)駐車場満車時刻(参考)

※2016年に撮影した写真

この時期に電話やBlog(旧blg)の検索キーワードが急上昇するのが、

大山ホワイトリゾート 駐車場 満車時刻

確かに、みなさん気になりますよねぇ。。。
大山の場合、スキー場のキャパの割りに近くの駐車場(博労座)の収容台数が少なく、満車の場合、「槙原駐車場に駐車してシャトルバス・・・」と言う事になります。

そこで、昨年の2016/1/16(土)、大山ホワイトリゾートの駐車場警備員さんに「今日は何時に満車になりましたか」と確認した内容が旧blogの記事にありましたので転載します。

※日時や天候によって満車時刻は変動します。あくまで参考程度にお考え下さい。

----------------------------------------

大山ホワイトリゾート駐車場(博労座)満車時刻

やっぱり大山は雪が降ると活気が違いますね!

因みに送迎に行った際、車を誘導している駐車場係員の方に
「今日何時頃に駐車場一杯になりましたか?」と声をかけ、駐車場満車になった時刻を確認することが、私の恒例行事?となっています。

因みに1/16(土)は、10時半に確認した大山ホワイトリゾート駐車場の満車時刻は以下の通り。

大山ホワイトリゾート博労座付近の駐車場

第一駐車場 AM8:00過ぎ。
第四駐車場 AM10:00過ぎ。
立体駐車場 まだ余裕あり。

槙原駐車場 余裕あり。

※第一・第四・立体駐車場にとめられれば、
大山ホワイトリゾートスキー場まで徒歩で行けます。
※槙原駐車場の場合はシャトルバス利用。

尚、1/17(日)は、10時に確認した大山ホワイトリゾート駐車場の満車時刻は以下の通り。

大山ホワイトリゾート博労座付近の駐車場

第一駐車場 AM8:00頃。
第四駐車場 AM9:30頃。
立体駐車場 まだ少し駐車可能。

槙原駐車場 余裕あり。

※第一・第四・立体駐車場にとめられれば、
大山ホワイトリゾートスキー場まで徒歩で行けます。
※槙原駐車場の場合はシャトルバス利用。

※日時や天候によって満車時刻は変動します。あくまで参考程度にお考え下さい。

----------------------------------------

駐車場不足の件は、しょっちゅう町の会合等で問題定義されるのですが・・・

えぇ・・・

一向に解決されません。(T_T)

何とかして欲しいなぁ。。。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

空室情報

12月30日(土) 空室あり

12月31日(日) ペンション ツイン1室。コテージ 空室あり

1月1日(月)  コテージ(素泊まりプランのみ)空室あり

1月2日(火)  ペンション コテージ 空室あり

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする