大山ホワイトリゾート積雪100cm!今シーズン2度目の1m超え!

スポンサーリンク

お知らせ

2/23(土) ペンション・コテージ空室あります。

昨日から降りだした雪が思いのほか積もりました。
今朝の大山あけまの森ペンション村は一面の銀世界。

今日は一日雪が降ったりやんだりでしたが、
正直、もう少し「ドカ!」っと雪が降って欲しいものです。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

お泊りのお客さんがチェックアウトした後、所用で鳥取道を使って山陽方面にでかけたんですが、山陰道で大山~鳥取間はミゾレと雪が交互にふっていました。
鳥取道で智頭方面に向かって走っているときは雪。
中国山地をトンネルで抜けるとそこは・・・晴れ!
いや~山陰と山陽でこんなに違うんですね。

さて今日のblog「大山ホワイトリゾート積雪100cm!今シーズン2度目の1m超え!」

大山ホワイトリゾート積雪100cm!今シーズン2度目の1m超え!

一部を拡大すると

えぇ・・・

やっと、やっとスキー場の積雪が100cm=1mを超えました。

今シーズン2回目の100cm超え。
前回スキー場の積雪が100cmを超えたのは2019年02月1日。
3週間ぶりのm超えです。

明後日、2月19日(火)は二十四節季の一つ「雨水」

雪が雨に変わる頃。雪が溶け始める頃といわれている。

『暦便覧』には「陽気地上に発し、雪氷とけて雨水となればなり」と記されており、
「実際は積雪のピーク」で、この時節から寒さも峠を越え、衰退し始めると見ることもできる。

えぇ・・・

そろそろ積雪のピークです。

週間天気予報でも、2月19日(火)には纏まった雨の予報が出ています。

うん?

あれれ?

2月19日(火)に纏まった雨!

2月19日(火)は・・・

二十四節季の「雨水!」

えぇ・・・

昔の暦って凄いですね!!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

空室情報

2月23日(土) ペンション コテージ 空室あり

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする