今の冬、除雪機を2回しか動かしていません。

スポンサーリンク

お知らせ

2/23(土) ペンション・コテージ空室あります。

今日の大山ホワイトリゾートの天気は雪。
大山あけまの森ペンション村の天気は雨のち雪。

※午後2時過ぎの大山博労座駐車場。この後も雪が降り続き、真っ白になったようです。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

実は・・・この冬まだ我が家の除雪機2回しか使用していません。

※この冬全然出番無しの除雪機。

しかも稼動した2回もちょっとした除雪です。

昨年・一昨年は一日中フル稼働が何日も続き、

除雪機が壊れないか心配したくらいなんですが・・・;

因みに屋根の雪下ろしは1回もしておりません。

スノーダンプにいたっては全く使用していません。

えぇ・・・

記録的暖冬・少雪です。

まぁ、住んでいる分には楽なんですが(苦笑い)

大山ホワイトリゾートの積雪は90cm。年末よりずーっと営業しています。

2018-19シーズン、大山ホワイトリゾートの積雪が100cmを超えたのはたったの1回。
しかも1日だけ。
にも関わらず、年末のスキーー場オープン以来ずーっと営業しています。
これまた珍しい現象です。
通常これだけ雪が少ないと、途中積雪がなくなり営業休止になったりするんですが、
今シーズンは少なくなっては何とか踏みとどまり、そして適度に雪が降るの繰り替し。
年末のオープン以来、連続営業中です。

スキー場には雪があり、ペンション村周辺は雪がない。
生活はしやすいがなんだか季節感がない。

取り合えず、今日の雪で大山ホワイトリゾート2月末まではスキー&スノーボードは大丈夫そうです。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

空室情報

2月23日(土) ペンション コテージ 空室あり

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする