大山ホワイトリゾートスキー場での着替えについて(大山博労座駐車場)(Q&A)

スポンサーリンク

お知らせ

2/23(土) ペンション・コテージ空室あります。

昨日、ペンションの直ぐ前の道路でスリップ事故がありました。
幸い単独事故でけが人もありませんでしたが、車は大破;自走不可能な状態に;
みなさん、雪がなくても道路が凍結している場合があります。
この季節の車の運転はくれぐれもご注意下さい。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

今週末も雪の予報が出ています。
来週は太平洋側ではダイブ気温が上がる予報ですが、幸いな事に日本海側はそこまで気温が上がらない週間天気予報でした。

さて今日のblogですが大山ホワイトリゾートスキー場での着替えについて(大山博労座駐車場)」について。

大山ホワイトリゾートスキー場での着替えについて(大山博労座駐車場)

以前にも当blogに書きましたが、大山ホワイトリゾートスキー場に自分でいった場合の着替えについて。
昨年までは、大山博労座駐車場付近に着替えるところは正直ありませんでした。
スキー用具やウエアをレンタルされた場合は、レンタルやさんで着替えが出来ますが、自前の場合は、車の中で着替えて頂くしかありませんでした。

しかし、昨年の「大山開山1300年にあわせて、着替え・トイレ・シャワーがある施設がオープン」しました。コインロッカーもあります。

大山ホワイトリゾートスキー場(博労座)駐車場にある大山ナショナルパークセンター

大山ホワイトリゾート(博労座)駐車場にある大山ナショナルパークセンター

大山開山1300年を記念して2018年の4月にオープンした「大山ナショナルパークセンター」(旧大山情報間)。

先日ご予約頂いたお客さんより

Q,子ども一緒で荷物も多いので、車でスキー場まで行きます。駐車場付近で休憩したり着替えるところってありますか?

とのお問い合わせがありました。

A,「大山ナショナルパークセンター」が駐車場内(横)にあります。そちらをご利用下さい。

とお答えしました。

今までだったら・・・なかなかいい場所が無かったんですが、これの大山開山1300年のお陰ですね♪

建物の周りには広いテラスがあり周辺を見渡せます!
ほら弓浜半島や日本海が・・・

休憩コーナー

トイレにコインシャワー

コインシャワーもあるので汗を流すことも出来ます。

大山ナショナルパークセンターの詳細はこちら

スキー&スノーボードシーズンも愈々後半に入りましたが大山はまだ雪があります。
3月のスキー場営業は分かりませんが、2月中は大丈夫だと思います。
これからスキー&スノーボードをお考えの方、2月中をお勧めします!!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

空室情報

2月23日(土) ペンション コテージ 空室あり

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする