大山ホワイトリゾート、2017-2018シーズンは3月18日で営業終了

今日お泊りのお客さん、コテージ素泊まりで今年発のバーベキュー(BBQ)をされました!
外は思ったほど寒くなくてよかった。

因みに当ペンション2食付プラン、本格アメリカンBBQは2018年は3月24日宿泊分よりご利用いただけます。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

例年ですと、ペンションの庭は雪がだいぶ溶けてやっと地面が所々現れる頃なんですが、今年は積雪量が少ない&3月の暖かさ&南風のトリプルパンチで雪はすっかり消えてなくなりました。

・・・が、これはこれでいつもの年より早くグリーンシーズンスタートがスタートした感じです。

さて今日のblog

大山ホワイトリゾート、2017-2018シーズンは3月18日で営業終了

昨日、夕方メールが届きました。

「大山ホワイトリゾートの今シーズンの営業は3月18日まで」

えぇ・・・

遂に大山ホワイトリゾートの営業終了の案内です。

今年はシーズン前よりラニーニャ現象の影響で西日本は「極寒+大雪」の予報でした。
確かに11月も早い時期から気温が低く「今年こそは!」期待していました・・・

・・・が、

確かに蓋を開ければ・・・;

確かに寒いのは寒かった。天気予報の「極寒」についてはあたったと思います。
ただ雪は・・・降りましたよ!・・・里に・・・里に;
西日本は典型的な「里雪」「海雪」でスキー場のある山間部はあまり降らない。
気温が低いので少しずつ降った雪が積もって積雪が増えてゆく。
因みに山陰地方「京都北部・京都北部・鳥取県・島根県」のスキー場の内、かなりの数のスキー場が3月4日以前で営業を終了しています。今年は(今年も?)西日本のスキー場にとっては厳しい環境でした。

さて、

大山ホワイトリゾートですが3/12現在の積雪は45cm。

営業エリアは中の原エリアと国際エリアです。豪円山エリア・上の原エリアはクローズ。
エリア限定の為、リフト料金は格安です。
※エリア限定のリフト料金になりましたので、2日券割引券は使用できません。

天気予報によると明日以降一段と気温が上がる予報が出ています。
今後の状況によっては3月18日を待たずに営業を終了するかもしれません。
スキー&スノボを予定されている方は、大山ホワイトリゾートのHPで詳細を確認してください。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

ゴールデンウィークの空室状況

4/28・29・5/3・4・5 ペンションのツイン・トリプル ×
※4~6人部屋は空きがあります。

※空室状況についてはblogの記事を書いた時点の状況です。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする