大山観光道路(県道24号)の積雪時の難所

スポンサーリンク

今朝お泊りの方がチェックアウト。
これから1月7日までお正月休みとさせていただきます。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「大山観光道路(県道24号)の積雪時の難所」です。

大山観光道路(県道24号)の積雪時の難所

車・雪道

大山ホワイトリゾートに向かう為に一番メジャーなルート、県道24号(通称大山観光道路)。
この県道24号(通称大山観光道路)で積雪時難所となる場所が何か所かあります。
その中でも特にスタック・事故が多い場所が以下の2箇所。
因みに昨年末から年始の大雪の際、スタックやスリップ事故が多発していました。

大山フィールドアスレチック森の国を少し上った所

※地図の赤丸付近。

ここから上は積雪量が増えるのと急登坂で積雪時・凍結時にスタックする車続出。
「スタッドレスタイヤだから大丈夫」と過信しないでください。

植樹祭道路より少し上った地点(旧甘酒茶屋付近)

※地図の黄丸付近

こちらは、気温が低く積雪量も多く、かつてはスタックやスリップ事故が頻繁に起こり渋滞のメッカでしたが、融雪装置が設置されたため以前ほどではありません。ただこちらの融雪装置は地熱を利用した融雪装置の為、厳冬期や雪が激しく降るときなど融雪が間に合わず、スタックする車が増えます。

他にもスタックやスリップ事故の多い場所はあります

上記に箇所以外にもスタックやスリップ事故の多い場所はあります。
冬期の運転は十分に気を付けて、大山を楽しんでください。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする