土・日のスキー場での昼食は少し時間をずらした方がゆっくり出来る。

スポンサーリンク

今朝、子どもを大山口駅まで送る為に暖機運転をしようと車に向かう。
鍵を開け運転席のドアノブに手をかけて開けようとするが・・・びくともしない。

えぇ・・・

バリバリに凍っています。

ドアの淵にそってぬるま湯を掛けて凍りを溶かし、扉を開けエンジンON。

外気温が・・・

・・・

-9℃。(@_@;)

えぇ・・・

極寒です;

因みに鳥取県・島根県・広島県の県境にある日南町の茶屋では
-17.6℃を記録したとか!

まるで北海道みたいです。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblogは

土・日のスキー場での昼食は少し時間をずらした方がゆっくり出来る。

明日からの3連休、大山ホワイトリゾートは混雑が予想されます。
スキースノボをされ昼食を取られる際は少し時間をずらした方がゆっくり出来ると思います。

因みに以下は、私が土・日・祝等で人の多い時にスキー場で食事を取るタイミングです。参考程度に読んでください。

天候が悪い場合、早い目に食事を取る。

12時台は勿論混雑します。これを避ける為にはどうするかですが、天候が悪い日はロッジに入った方がゆっくりされるので食事休憩の回転がゆっくりになりやすいです。天候が悪い場合は少し早い目に食事休憩に入ることをお勧めします。11:15位を目安にロッジに入って食事をする。

天候が良く体力的にも元気な場合は少しゆっくり。

天候も良く体力的にも余裕がある場合は、少しゆっくり目に食事を取るのがお勧めです。
先ほどもかきましたが12時台は食堂は混雑します。っと言う事は「12時台はゲレンデは人が少なくなっている」っと言うことです。このすいた時間帯にたくさん滑り、その後昼食をとられるのがお勧めです。

以上はあくまで私が食事をするタイミングです。宜しければ参考にしてください。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

2月の週末の空室状況

2/10(土) ペンション × コテージ ×
2/11(日) ペンション × コテージ ×
2/17(土) ペンション 3~5人部屋 2室 コテージ ×
2/24(土) ペンション ○ コテージ ×

ゴールデンウィークの空室状況

4/28・29・5/3・4・5 ペンションのツイン・トリプル ×
※4~6人部屋は空きがあります。

※空室状況についてはblogの記事を書いた時点の状況です。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする