ヤフーカーナビ、道路情報が表示されて便利

スポンサーリンク

夕方、いつものようにバーベキューの準備をしていた。
ここ1週間は台風からの大雨続きで、雨の中での準備だったが、
今日は久々に雨が降っていない。
ただいつもと違うのが、めっちゃ涼しい

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「ヤフーカーナビ、道路情報が表示されて便利です。

ヤフーカーナビ、道路情報が表示されて便利

このところの大雨で道路交通情報を頻繁にみている。

パソコンやスマホでNEXCOのiHighway-ハイウェイ交通情報のサイトやアプリを利用している。https://www.w-nexco.co.jp/

ただこの二つのサイト・アプリには一つ難点が、、、
鳥取道と山陰道の情報が載っていない(赤丸の部分)

鳥取道と山陰道は国直轄

高速道路には中国道や米子道、阪神高速など民間(といっても元は道路公団)の道路と
鳥取道と山陰道のような国直轄の道路がある。

NEXCO西日本のサイトやアプリでは国直轄の道路(山陰道や鳥取道)の情報が掲載されない。

どうしたものか・・・?

何気にスマホを見ていたら、以前インストールしたヤフーカーナビがあったので開いてみた。

まぁ、所謂MAPが表示される。

うん?

あれれ?

右上に「交通情報OFF」の文字が

ヤフーカーナビ・高速道路情報

交通情報をオンにしようとタップしてみると、ヤフーIDでログインするよう指示が。

ヤフーカーナビ・高速道路情報

ヤフーIDを持っているのでログイン。

すると・・・

交通情報が表示された!

ヤフーカーナビ・高速道路情報

しかも高速道路だけではなく一般道も表示されている。

画面にはないが、鳥取道や山陰道の情報も!

これは便利だ!

ヤフーカーナビ・高速道路情報

※上の画面は2021/08/15 PM3:15頃の広島県付近の道路情報。大雨で通行止めだらけだ。

いままでNEXCOのサイトやアプリをしよしていたが、ヤフーカーナビの利用頻度があがりそうだ!

※車にはカーナビが搭載されているため、カーナビとしては利用したことがありません。
カーナビとしての性能はわかりません。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする