大山ホワイトリゾート冬の準備作業開始。スキー場

スポンサーリンク

只今紅葉の見ごろをむかえた大山。この3連休沢山の人出で賑わっています。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

昨日今日と大山環状道路は大渋滞に見舞われた模様です。
明日も渋滞が予想されます。この地域に行かれる方は余裕を持って時間配分をされることをお勧めします。

さて今日のblog「大山ホワイトリゾート冬の準備作業開始。スキー場」です。

大山ホワイトリゾート冬の準備作業開始。スキー場

地元ケーブルテレビの夕方のニュースを見ていたら、

「大山ホワイトリゾート、リフトのイスの取り付け作業開始」との項目が目に留まった。

大山のスキー場「だいせんホワイトリゾート」では冬のスキーシーズンを前に、16基のリフトにイスを取り付ける作業が作業が始まりました。

因みにこのイス、重さ76キロあまり。作業員9人がかりで約76キロの座席を12メートル間隔で設置。ボルトで固定し、緩みがないか入念に点検。
スキー場にはリフトのイスはあわせて1260あまりに上り、イスの取り付け作業は今月下旬まで続けられるとの事です。

尚、例年大山ホワイトリゾートのオープンは12月22日(日)にオープニングセレモニーが開催されます。

大山ホワイトリゾート2019-2020シーズンオープン予定

12月21日(土)プレオープン
12月22日(日)オープン (オープニングセレモニー)

大山ホワイトリゾートはここ4年間、雪不足のシーズンが続いている

2018-2019シーズンのデータ

12月22日   オープニングセレモニー + 雪ごい
12月29日   オープン
合計営業日数 72日
入り込み客数 124000人

今年こそは豊富な積雪に恵まれて欲しいです!!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする