大山初冠雪(10/31)。大山の紅葉は身頃です。

スポンサーリンク

ここ二~三日全国的に寒かったですね。
昨日朝7時の大山あけまの森ペンション村の気温は・・・3℃。

えぇ・・・
メチャメチャ寒いです。

さて、今日の話題は

大山初冠雪(10/31)。大山の紅葉は身頃です。

※写真は2017/10/31鍵掛峠にて撮影。NIKON D200

一昨日は大山山頂は初雪でした。※山頂小屋の方がFBで発信しておられました。
しかし・・・初冠雪ではありません。
大山の初冠雪は「麓の大山町役場から大山に雪が被っているの目視で確認してはじめて初冠雪」の発表です。
一昨日大山山頂は雲におおわれており、大山町役場から大山の初冠雪は確認できませんでした。

・・・が!?

昨日・今日はうって変わって視界良好のもと、大山町役場より大山の初冠雪が確認されました。※私は朝出掛けた際、初冠雪を見られたのですが、用事を済ませて家に帰りカメラをもって出撃したときには既に融けていました(涙)

11時頃~2時頃まで大山の紅葉スポット、大山鍵掛峠で撮影していました。
澄んだ青空で紅葉も見頃です。

まだ今度の3連休、予定が決まっていない方は、大山に足を運んでみられてはいかがでしょうか!?

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

空室情報

11月3日(金・祝) 満室

11月4日(土) ペンション コテージ 空室あります

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする