寒暖差アレルギー;朝と夜が辛い

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「寒暖差アレルギー;朝と夜が辛い」です。

寒暖差アレルギー;

人間・くしゃみ・アレルギー

このブログに何度か書きましたが、わたくし寒暖差アレルギーです。
この寒暖差アレルギーと言うのはとても厄介で、、、;
例えば花粉症だと花粉の無いところ、少ない所(例えば家の中)などでは症状が出ない、あるいは出にくい傾向にあります。✳︎症状のきつい方は除く。
一方、わたくしが患っている寒暖差アレルギーは外は勿論、家の中でも容赦なく襲ってきます。因みに‘晩秋から初冬にかけても発症します。

寒暖差アレルギーの症状、わたくしの場合

  • 朝布団から出て1時間くらいの間。
  • 夜、室内の気温が下がりだしてから。
  • 後、お風呂に入ってからと出てから。。。

えぇ。。。

寒暖差が激しいとどこでも発症します。

外が寒い。家の中が暖かい・・・この場合暖かい所で猛威を振るいます。極端に言えば外に出れば収まります。夜何ともない状態で風呂に入れば猛威を振るいます。 ← これが辛い;

朝食時間や夕食時間に・・・

人間・マスク

宿泊の方がおられる場合、普段より早く起き朝食時間までに出来るだけ体がなれるようにしておりますが、、、鼻がむずむず、ハックションとくしゃみをする場合があります。勿論、コロナ禍マスクは着用しておりますし、出来るだけは離れた場所でくしゃみをするように気をつけておりますが、そううまくいかない場合があります。

予めご了承下さい。

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする