大山環状道路は土砂流出の可能性がある為通行止め※2017/10/29現在

スポンサーリンク

台風による秋影響で雨前線の影響で、昨日のから雨が続く大山
先週も台風のでかなりの雨が降っており地盤がゆるんでいる所での雨。
何事も無ければよいのですが。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー「2代目」です。

さて今日の話題は

大山環状道路は土砂流出の可能性がある為通行止め

※10/31日は解除されました。

冒頭にも書きましたが先週の台風21号、
そして今回の台風22号と台風が2週続け日本列島に接近・上陸しました。

今回の台風は大山は風も殆ど無く、雨は時折強く降りましたがさほど影響の無い程度でした。
ただ、先週の台風21号の接近の際、かなりの雨が降り地盤に沢山水を含んだ状態です。
そして大山環状道路が土砂流出の恐れで通行止めになりました。
「県道倉吉江溝口線 江府町大河原(鍵掛峠)~伯耆町桝水高原」

大山環状道路と言えばこの時期、紅葉がとても綺麗なルートです。
※ポスター等で良く見かける写真は大山環状道路の鍵掛峠で撮影されたものが多いです。

「この時期の大山環状道路の影響は痛いなぁ。。。」

・・・

ん?

・・・

あれれ??

よーく通子止め情報を見ると・・・

・・・

大山から鍵掛峠までは通行可能ではないですか!!

鍵掛峠から紅葉の大山を眺めたい方は江府町奥大山側から進入してください。
※2017/10/29現在。最新の道路状況は「大山ドライブNAVI」で確認してください。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

 空室情報  

11月3日(金・祝) 満室

11月4日(土) ペンション コテージ 空室あります

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする