大山の星空で遊ぶツアー6月9日(土)16日(日)に開催!

スポンサーリンク

昨日・今日の二日間、所用で鳥取市に迄行きました。
往復180キロ程度。二日連続の日帰り。
鳥取市青谷から旧鳥取市内に向かう国道9号線の難所。
海が見えて景色は最高です。※運転中の為写真はありません。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

車好き・運転好きの私ですのでこのくらいの距離の日帰り2連チャンは苦にならないんですが、相変わらず

鳥取市伏野付近から山陰道の青谷インター付近は渋滞しています。

さて今日のblogの記事は

大山の星空で遊ぶツアー6月9日(土)16日(日)に開催。

【大山の星空で遊ぶツアー概要】

開催概要
開催日 次回開催日は…6月9日(土)・16日(土)
集合時間・場所 19:30~19:40の間受付、大山歴史館むかい「こもれびと」集合
料金 お一人4,000円(ガイド料・お茶代・星座早見表・保険代・消費税込)
募集(定員)人数 最大10名様まで、おひとりからでもお申込み可
申込締切 出発(実施日)の前日まで受付(ただし定員に達し次第締め切り)
注意事項 屋外に出るため、動きやすい服装でお越しください。
*キャンセルについて 当日キャンセルの場合、料金の半額を後日ご請求させて頂きます。

大山は星が一杯見えます!

赤いりぼんにこれからの季節にお泊りの方はかなりの方が夕食にバーベキューを楽しまれます。
バーベキューは庭にある屋根付きのテラスで行いますが、バーベキュー終了ごペンションの部屋に入る。
その際、何気に空を見あげ、

「わー!星が綺麗!!沢山見える!!!」

と感動される方が結構いらっしゃります。

今から35年以上前、中学生の頃より大山あけまの森に住んでいるので普段何気に眺めている夜空ですが、都会からこられた方には感動の「星空」みたいです。

因みに都会ではありませんが、大山の下界、米子市から嫁いで来た妻も、大山の星空には感動していました。

直線距離で15キロ位しか離れていないんですが(笑)

【大山の星空で遊ぶツアー】ご興味のある方はこちらのサイトをのぞいて見て下さい。

あっ!そうそう肝心の事を忘れていました。
大山の星空で遊ぶツアーに参加される方

赤いりぼんのペンション1泊朝食付きプラン・コテージ素泊まりプランがぴったりです!!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

※各部屋に最大利用人数・最低利用人数を設定しております。(例5人部屋を2人で利用することは出来ません。

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする