山陰地方の入梅はいつ頃?梅雨明けは?

スポンサーリンク

今日は朝から薄曇の大山
昨日までの「カラッ」とした気候と違い少し「ジメッ」としてきたような気が・・・

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

九州南部に続き、九州北部と四国が入梅しましたね。
大山のある山陰地方ももうまもなく入梅かな?

さて今日のblog山陰地方の入梅はいつ頃?梅雨明けは?

山陰地方の入梅はいつ頃?梅雨明けは?

山陰地方の入梅はいつ頃か?
残念ながら山陰地方の入梅は発表されません。
発表されるのは「中国地方」の入梅です。

中国地方でも山陽(瀬戸内側)山陰(日本海側)では天候は全然違います。
九州(北部・南部)のように山陽(瀬戸内側)と山陰(日本海側)分けて発表して欲しいところです。

中国地方の平年の入梅は?

中国地方の平年の入梅は6/7頃。最も早かったのが5/8。最も遅かったのが6/24。

中国地方の平年の梅雨明けは?

中国地方の平年の梅雨明け7/21頃。最も早かったのが7/3。最も遅かったのが8/3。

今年は全国的に入梅が早い傾向があるようです。

山陰地方の週間天気予報。

山陽地方の週間天気予報。

今の所、梅雨の気配はありません(笑)

因みにこれから1ヶ月の降水量の予想が気象庁から発表されています。

東日本・西日本はこれから先1ヶ月、降水量は多い確率が高いですね。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

※各部屋に最大利用人数・最低利用人数を設定しております。(例5人部屋を2人で利用することは出来ません。

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする