赤いりぼんの公式サイトiphoneではメニューが動作しません

スポンサーリンク

お知らせ

5月16日(土)~5月31日(日)の対応

コテージ 素泊まりプランのみ(5/23~通常営業)
プレミアムハウス 5月23日より営業再開
ペンション本館 6月1日より営業再開

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblogは「赤いりぼんの公式サイトiphoneではメニューが表示されません」です。

赤いりぼんの公式サイトiphoneではメニューが動作しません

昨今はパソコンでホームページを見る方よりスマホでホームページを見る方の方が多いかもしれません。
赤いりぼんのホームページ、2019年3月にスマホ対応にしました。
と言ってもホームページをリニューアルしたわけではなく、スマホ用のCSSを追加して対応。

私や妻のスマホ(android)で見え方やメニュー画面を確認し、モバイル対応完了としていました。

初めからスマホ対応で作ったサイトではないのでばっちりとは行きませんが、スマホでそれなりに見られるサイトになったと思っていました。

ある時、お電話で

スマホでホームページを見ているんですが、今一良くわからない・・・

とのお問い合わせがありました。

あれ?

と思いながらも、その際はお電話でお問い合わせにお応えしました。

その後、時々同じようなお問い合わせが・・・

先日、わたくしのiphone(今はiphoneを使用)で、赤いりぼんのサイトを見てみると・・・

うん?

あれれ??

メニュー画面が動かない;

これじゃ、ホームページを見ていただいても詳細はわからないはなぁ。。。

スマホ用のCSSを修正するも・・・

と言う事でここ数日、スマホ用のCSSを修正。
やっと昨日、iphoneでもメニュー画面が動くようになりました。

よし、出来たー!

念のため、サブ機のandroidで赤いりぼんのサイトを確認したところ・・・

・・・

今度はandroidでメニューがちゃんと表示されない;

丸一日悪戦苦闘しましたが、うまくいかない;

結局とりあえず、androidで問題なく見られるような状態で終了しました。
※androidでのメニュー画面の動作は前より良くなりました。

と言う事は・・・

赤いりぼんのサイトはiphoneでは一部正しく表示されない部分があります。

具体的にはメニュー(通称ハンバーガーメニュー)がiphoneの場合動作しません。

じゃ、iphoneで赤いりぼんのサイトを見る場合、どうしたらいいの?

iphoneを横にしてください。そしたらメニューが画面が表示されます(苦笑い)

尚、iphone対応については今の所未定です;

取り合えず・・・iphoneの場合は横にして見てください!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする