蒜山大山スカイラインは通行可能です。(2018.04.17現在)

今日は少し気温が低めの大山
夕方頃には冷たい雨がぱらぱらと降り出しました。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日の話題は

蒜山大山スカイラインは通行可能です(2018.04.17現在)

大山環状道路・蒜山大山スカイラインは主に2つに分けられます。

大山環状道路の伯耆町桝水高原~江府町御机区間。

蒜山大山環状道路。江府町鏡ヶ成~岡山県蒜山高原区間。

大山環状道路の冬季通行止め区間、伯耆町桝水高原~江府町御机区間については
2018年3月30日に大山環状道路、鍵掛峠周辺の通行止めが解除されました。

残りの区間、

蒜山大山環状道路。江府町鏡ヶ成~岡山県蒜山高原区間。

この区間については4月中旬頃に開通予定との事でした。
が、その後ニュースで話題になりませんでした。※わたしがみていなかっただけかも!?

2017年は4月20日前後に開通しているので「今年もそろそろ開通かな!?」と思いネットで調べてみたところ・・・

えぇ・・・

とっくに開通していました ^_^;

しかも、4月4日に!

今年は雪が少なかったので個人的には早く開通すると思っていたんですが、
3月末のニュースで「蒜山大山環状道路。江府町鏡ヶ成~岡山県蒜山高原区間は4月中旬頃開通予定」と言っていたのでそのつもりでいました。

まっ、雪が少なかったんであっという間に除雪が終了したということかな!

と言うことで

大山・蒜山間は「蒜山大山環状道路(蒜山大山スカイライン)」の通行が可能です。

この方面にお出かけの方は旅程の候補にあげてみてはいかがですか?!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

ゴールデンウィークの空室状況(2018年4月14日現在)

4月28日 ペンション4~7名様 1室 コテージ 1室
4月29日 ペンション4~7名様 1室 コテージ 1室
4月30日 空室あり
5月1日  空室あり
5月2日  空室あり

5月3日  満室
5月4日  コテージキャンセルでました。
5月5日  ペンション4~7名様 1室 プレミアムハウス 1室

※空室状況についてはblogの記事を書いた時点の状況です。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする