鳥取自動車道でガソリン残量がピンチ!IC近くのガソリンスタンドはここ!

スポンサーリンク

今日は鳥取県西部地区中学総体二日目。
朝から生憎の雨。雨天延期になった競技、プログラム変更で対応した競技等あり出場選手(特に中学3年生)にとっては歯がゆい一日だったかもしれません。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

ただ、水不足に悩む鳥取県西部地区日野川水系の地域住民にとっては「恵みの雨」になったようです。 ← まだまだ足りないようですが!

さて今日のblog「鳥取自動車道でガソリン残量がピンチ!IC近くのガソリンスタンドはここ!」

鳥取自動車道でガソリン残量がピンチ!IC近くのガソリンスタンドはここ!

鳥取自動車道と山陰道を結ぶ区間鳥取西道路の開通で関西~鳥取~大山がとても便利になったと言う事は当blogで何度も記事にしました。

実際、いままで関西地方と鳥取県西部地域のアクセスは「中国池田IC~中国自動車道~落合JCT~米子道米子IC」が鉄板でした。

ただ鳥取西道路の開通に伴い、「中国池田IC~中国自動車道~佐用JCT~鳥取道~山陰道~大山IC」のルートを利用することにより、時間は45分程度長くかかりますが、高速料金が約半額で済むメリットがルートによってはこちらも選択肢になりました。

ただ鳥取道(鳥取自動車道)には一つ問題が・・・

それは・・・

ガソリンスタンドが無い!

そう、ガソリンスタンドがないんです。

少し前に書いた記事はこちら

鳥取道、IC近くのガソリンスタンドはここ!

そこで、鳥取道から一旦おりてIC(インターチェンジ)近くにあるガソリンスタンドを調べてみました。

鳥取西IC近くのガソリンスタンド

河原IC近くのガソリンスタンド

智頭IC近くのガソリンスタンド

西粟倉IC近くのガソリンスタンド

大原IC近くのガソリンスタンド

注意!

鳥取道(鳥取自動車道)のある鳥取県は日本屈指のド田舎。人口日本最小県です。24時間営業のガソリンスタンドは物凄く少ないです。18:00頃には閉まるところあります。また土・日・祝は休みの所もあります。出来れば鳥取道に乗る前にガソリンを満タンにしておくことをお勧めします。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする