鳥取西道路事故多発!構造上の問題?

スポンサーリンク

先ほどヤフーで気になるニュースを見つけた。
※このブログを書いているのは2021年3月18日23時30分頃。

鳥取県東部の自動車専用道で事故多発 国交省が調査の方針(鳥取)

https://news.yahoo.co.jp/articles/b39feab21a5c80abc5a0595d2d7bdd157dd6e5d1

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

鳥取西道路事故多発!構造上の問題?

以下はヤフーニュースより

鳥取市の山陰近畿道で車同士が衝突する事故があり、2人が救急搬送さた。
3月に入り、鳥取県東部の自動車専用道では事故が相次いでいる。
事故があったのは、鳥取市福部町細川の自動車専用道、山陰近畿道の鳥取砂丘トンネル内で、18日午前9時前、普通乗用車が対向車線にはみ出し前から来たトラックの側面に衝突。
普通乗用車に乗っていた2人が救急搬送されましたが、いずれも軽傷だと言うこと。
この事故で山陰近畿道の一部区間が2時間あまり通行止めとなった。
鳥取県東部の自動車専用道では、3月に入りあわせて15件の事故が起きていて、このうち10件の事故がおきている鳥取西道路では、管理する国土交通省が構造上の問題がないか今後調査するとしている。

鳥取西道路、よく利用するんですが・・・

わたくし、1~2ヶ月に1回は鳥取西道路を利用している。
個人的にはとても走りやすく「事故多発地帯」には思えないのだが、、、
調査結果が気になるところです。

以外?!対面通行の方が事故が起こりにくい!?

因みにこういった事故が起こった時にすぐ

「対面通行だから事故が起こった!・・・4車線化を!」

みたいな運動がおこる事があるが、数年前に公的機関の調査で

「対面通行の方が事故が起こりにくい」

という調査結果が発表されたのを覚えている。

安易に「4車線化」を主張するのではなくしっかりと原因調査をお願いしたい。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする