赤いりぼんは宴会はお断りしています!

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「赤いりぼんは宴会はお断りしています!」です。

赤いりぼんは宴会はお断りしています!

人・人間・ばつ

コロナによる自粛が終わったからでしょうか?
今年は今までとちょっと違うお問い合わせが増えました。
そのお問い合わせとは、、、?

・・・

「宴会」「騒ぎたい」といったお問い合わせ。

先日も結構年配の方だったんですが、

グループで部屋で飲んだりちょっとワイワイしたい。

とのお問い合わせがありました。

コテージ素泊まりプランでしたら好きなお酒や食べ物を持ち込みはできますよ!

とお答えすると、

夕食は提供してほしい。夕食の後持ち込んだ飲み物で飲んだり騒いだりしたい。。。

との事でした。

ペンション本館ではそういった行為(宴会)はお断りしております!

とお答えした所、

じゃ食事を提供(食堂で)してもらって、そこに飲み物を持ち込んで宴会させて!
っと、、、;

まぁ、何と言うか、、、ありえないというか、、、常識外れと言うか、、、。

この方の希望、もっと簡単に表現すると、

レストランにコース料理を食べに行く。その際飲み物を持ち込ませて!で食後もその場所で宴会させて!

っと言っている事と同じです。

ペンション本館は宿泊(旅館業)と飲食業の許可を取って営業しています。
こういったご要望にはお答えできません。またこういったお問い合わせはご遠慮ください。

因みに似たようなお問い合わせが複数件ありました。
やっぱりちょっと年配の方のお問い合わせでした。

よく「最近の若い者は・・・」っと言う方がいますが、うちの宿に限ってかもしれませんが、こういったお問い合わせは年配の方の方が多いです。。。まぁ、コロナ禍で自粛していたサークル活動が活発になったからかもしれませんが。

兎に角、赤いりぼんは宴会はお断りしております!

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする