領収書についてのお知らせ!(Q&A)

スポンサーリンク

お知らせ

9月8日(土)コテージ空室あります。

今日の大山あけまの森の最高気温は27℃
ここ数日非常に涼しかったのと、今日は日差しもあり少し熱さを感じます。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

因みに大山あけまの森の最低気温は18℃。人間が最も心地よく感じる気温が18℃前後といわれていますが、下界からこられたお客さんにとっては少し肌寒く感じられたようです。

さて今日のblog「領収書についてのお知らせ!(Q&A)」

領収書についてのお知らせ!(Q&A)

ビジネスや個人事業主の方の場合、領収書は必須です。

そういうわたくしも研修や旅行に出かけた場合、領収書を貰います。

そこで領収書の発行で良くある質問についてお答えします。

※赤いりぼんでは基本PCで作成した領収書を使用しております。

宛名を社名・屋号で発行できますか?

Q,宛名を社名・屋号で発行できますか?

A,OKです。チェックインの際、お泊りの代表者の方に宿泊者カードにサインをして頂きます。その際、サインの下の欄に「領収書の宛名(社名等)」をご記入下さい。
※チェックアウトの際に「領収書を社名で・・・」といわれた場合、少し時間を頂く形になります。また、他のチェックアウトの方もおられますので、チェックインの際に「領収書を社名でお願いします」とお申し出下さい。

クレジットカード払いの場合でも領収書はいただけますか?

Q,クレジットカード払いの場合でも領収書はいただけますか?

A,クレジットカード決済には以下の二通りがあり、出来る・出来ないが分かれます。

現地決済でクレジット払いの場合(電話or公式サイトからの予約の場合)

Q,現地決済でクレジット払いの場合(電話or公式サイトからの予約の場合)

A、領収書の発行は可能です。赤いりぼんでは 「square クレジット」と契約しています。スマホ(クレジット専用に使用しておりドコモ・au等の回線契約はしておりませんので電話として外に持ち出す事はありません)を利用して決済します。その為クレジットの控えは出ません。現金払いと同様、PCで作成した領収書を使用しております。※税込み54,000円を超えた場合でも収入印紙はいりません。

※OTA経由(じゃらん・楽天トラベル等)の予約の場合現地決済は現金のみです。クレジット決済は出来ません。

ネットで予約の際、オンライン決済(事前カード決済)を利用した場合

Q,ネットで予約の際、オンライン決済(事前カード決済)を利用した場合

A,宿泊代金の領収書は「予約をした宿泊予約サイト(じゃらん・楽天トラベル等)の個人ページから領収書を発行してください。赤いりぼんから領収書を受け取ることは出来ません。
正確には、追加の飲料等があった場合、その分については赤いりぼんから領収書を発行いたします。基本はPC作成の領収書。手書領収書がご希望の場合予めその旨をお伝え下さい。

じゃらんでオンラインカード決済をされた場合の領収書の発行方法

楽天トラベルの事前カード決済をされた場合の領収書の発行方法

現地払いで一人一人別々で領収書を貰うことはできますか?

Q,現地払いで一人一人別々で領収書を貰うことはできますか?

A,OKです。チェックインの際、お泊りの代表者の方に宿泊者カードにサインをして頂きます。その際、サインの下の欄に「領収書の宛名(全員分)」をご記入下さい。
※チェックアウトの際に「一人一人別々で・・・」といわれた場合、かなり時間を頂く形になります。また、他のチェックアウトの方もおられますので、チェックインの際に「一人一人別々で」とお申し出下さい。

チェックアウト業務を効率よく行うためにもご協力をお願いいたします。m(__)m

PS 今日は久々に内容の濃いblogになったかな?!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする