るるぶトラベルで予約した場合の人数変更のしかた(人数変更方法)

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「るるぶトラベルで予約した場合の人数変更のしかた(人数変更方法)です。

Q、るるぶトラベルでご予約したんですが、人数変更が出来ないのですが・・・

このお問い合わせ、結構あります。

OTA(オンライン・トラベル・エージェント) のツートップと言えば、

じゃらんネットと楽天トラベル。その次に来るのが旅行業界の老舗JTBが運営する「るるぶトラベル」でしょうか。

この夏休みにるるぶトラベルでご予約頂いた方で、メールや電話でお問い合わせいただいた「人数変更のしかた」件についてお答えします。

例えばるるぶトラベル経由で4名様でご予約頂いた後、人数が5名様に変更になった場合。
はたまた、5名でご予約頂いて4名に人数変更になった場合。

普通ご自身でOTA(オンライン・トラベル・エージェント)サイトで人数を変更して頂きます。

ただこの場合、るるぶトラベルはちょっと厄介なんです。

るるぶトラベルは予約の後は基本、人数変更が出来ません。

Q、「るるぶトラベルで予約したんですが、人数変更が出来ないんですが・・・」

と電話やメールで連絡を頂くことがあるのですが、

・・・

えぇ・・・

変更できないんです( ̄д ̄)。

「じゃ、予約した後人数が変更になったらどうすればいいの?」

この場合、

るるぶトラベルでご予約された場合で人数変更が生じた場合は、一旦予約したのをキャンセルし、新たに泊まられる人数で予約を取り直すしかありません。

るるぶトラベルのHPに以下の記載があります。

予約の詳細画面上から予約内容の変更を行うことはできません。
希望の内容の予約を新たに行った上で、取消(キャンセル)を行ってください。

再度ご予約いただけない場合は、プランのお問い合わせ先へ直接ご連絡ください。
お問い合わせ先は、予約内容確認の「詳細」や予約完了メールに電話番号が記載されております。同じ宿泊施設でもプランによってお問い合わせ先が変わることがございますので、ご注意ください。
※変更やご要望の内容によっては、ご連絡いただいてもお応えできない場合がございます。予めご了承ください。

【注意点】
・正しくご予約を頂くため同一の会員様による同一日、同一施設、同一宿泊者での予約はできません。
人数の変更につきましてはお取り直し頂くか宿泊施設へ直接ご連絡をお願いたします。
・クーポンを利用した宿泊予約におきまして「宿泊内容の変更」は一切できません。

キャンセルにつきましては予約の確認・取消から詳細を選択の上、取消(キャンセル)を行ってください。

との事。

ただ希望人数対応の部屋が満室の場合は、先にキャンセル処理をするしかありません。

一旦キャンセル処理をし、再度予約を取り直している間に他の方が予約を・・・と言う事態がないとは限りませんが。

又、これは繁忙期に多いのですが

例えば4人部屋の最低利用人数を設定している場合、
それ以下の人数では予約できません(お泊りいただけません)。

この定員(特に最低利用人数)については、またの機会に書きたいと思います。

ご予約の際は、人数が確定してから予約して頂くようにお願いします。

るるぶトラベルのFAQ https://www.rurubu.travel/content/faq/

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする