「お盆の時期、大山は朝晩冷えますか?」Q&A

スポンサーリンク

お知らせ

8月15日(金)コテージ1棟キャンセルでました。

今朝、久々に雨音で目が覚めました。
一体何日ぶりだろう?ホント小雨なんですが。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

西日本豪雨で大変な被害にあった地域がある一方で、
大山のある鳥取県米子市は「渇水気味」との事。
県境の中国山地を越えれば、大被害のあった岡山県です。
中国山地の南北でこんなにも天候が違うんですね。

さて今日のblog「お盆の時期、大山は朝晩冷えますか?」Q&A

「お盆の時期、大山は朝晩冷えますか?」Q&A

もう直ぐお盆休みと言う事もあり、旅行に出かける方はその準備にかかっている頃だと思います。

Q、「そう言えば大山って朝晩は冷えるのかな?」

と思われる方、結構多いです。

A、「お盆の時期、大山は朝晩は涼しいです。」

窓を開けて寝ると寒いと感じる方もいると思います。
※虫が多いので窓は開けずにエアコンの使用をお勧めします。

赤いりぼんのある大山あけまの森と下界との気温差は?

8月12日(日)。下界米子市or大山町塩津(海の近く)で予想最高気温が31℃。

これに対し、赤いりぼんのある大山あけまの森は標高400m付近と言う事で、26℃位かな?

tenki.jp 日本百名山より

通常100m登ると0.6℃気温が下がるといわれていますが、周りを緑で覆われしかも高い木が生い茂る「まさに森」の中ですので、結構下界と比べると気温差があります。

ここ2~3日、朝方は20℃位です。

まぁ、寒いということは無いと思いますが。

しかし・・・天気予報によるとお盆時期に残暑がありそうなんだなぁ。。。

8月10日~16日の空室情報

8月10日 満室
8月11日 満室
8月12日 満室
8月13日 満室
8月14日 満室
8月15日 コテージ1棟 プレミアムハウス1棟
8月16日 ペンションツイン1室 プレミアムハウス1棟

※8月8日23時現在。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

※各部屋に最大利用人数・最低利用人数を設定しております。(例5人部屋を2人で利用することは出来ません。

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする