お見送りのご挨拶は玄関まで。写真撮影の場合は簿遠慮なくお声がけ下さい(Q&A)

スポンサーリンク

お知らせ

8月18日(土)プレミアムハウス1棟キャンセルでました。

今日は小雨が降ったりやんだりの大山
気温も上がらず、一日を通してとても過ごしやすい日でした。

こんにちは。ペンション赤かいりぼんオーナー(2代目)です。

鳥取県西部地方全域が1m.以上の降水量を観測したのは40日振りとの事。
渇水が続いていた下界にとっては「恵みの雨」となったようです。

因みに大山は保水力の強いブナ林が多く水の心配はありません。

さて今日のblog「お見送りのご挨拶は玄関までとさせて頂いております」。

お見送りのご挨拶は玄関までとさせて頂いております

えっ?

なんでそんな事かくの???

えーっと、実は以前、某OTA(オンライントラベルエージェント・ネット予約サイト)のクチコミ欄に、

「見送りが玄関までだった。駐車場まで来て出発まで見送るべきでは!」

見たいな書き込みがされていました。← うちではありません。

まぁ、なんと何と言うか・・・

こんな事各人がいるんです。

因みに・・・ハワイ等の日本人観光客の多いホテルが「日本人はエコノミーの料金で、VIPと同等のサービスを要求する。日本人には来て欲しくない!」っといった声が聞こえてきているといいます・・・;

一般的な方の出発までの流れ

現在の車には大体カーナビが搭載されています。

1、車に荷物を積む。
2、車に乗り込みエンジンをかける。
3、カーナビに行き先をセットする。

大体みなさん同じような感じです。

この時、「3、カーナビで行き先をセットする」に結構時間がかかります。
中には10分近く時間がかかる方も・・・。

もし、ネットのクチコミの通り「駐車場まで来て出発まで見送るべきでは!」をすると、その間ずーっと待っていることになります。

大きなホテルですと、厨房スタッフ・客室係・フロント係等業務を分担していますが、
うちのような家族で営んでいる宿では一人が何役もこなしております。

えぇ・・・

10分も駐車場にいたら他の方のチェックアウト業務が出来ません;

カーナビをセットしたりするので時間がかかりますから

それに、以前駐車場で出発までお見送りをしていた所、
「カーナビをセットしたりするので時間がかかりますから」と言われお見送りを断られる方がかなりおられました。

この事からも赤いりぼんでは「お見送りのご挨拶は玄関までとさせて頂いております」

写真撮りたいんだけど・・・

「写真撮りたいからちょっとシャッター押して欲しいなぁ・・・」

ご遠慮なく、その旨をお伝え下さい。
因みにわたくし、昔から写真を撮影するのが趣味です(笑)。主に風景写真ですが!

まぁ、車で出発するまでお見送りが必要なVIPな方は、赤いりぼんにはあいませんね。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする