大山の大献灯「和傘灯り」10月7日~9日開催/2022年

スポンサーリンク

世界陸上オレゴン大会が終わった。
世界陸上は陸上好きにとって「オリンピックよりも重要なイベント」。
その世界陸上が終わり、、、なんだか夏が終わったような。。。←いやいや夏はこれから!
因みに世陸と言えば織田裕二と中井美穂の世陸コンビ。
そのコンビも今回で最後。25年の歴史に幕を下ろすとの事。

どうせなら2025年の東京まで続ければいいのに!っと思うのはファンだけでしょうか!

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「大山の大献灯「和傘灯り」10月7日~9日開催/2022年」です。

大山の大献灯「和傘灯り」10月7日~9日開催/2022年

※写真は数年前に大山観光局・和傘祭りのサイトで使用されていたものです。

例年8月のお盆の時期に開催される和傘祭りお盆の大献灯

今年も昨年・一昨年に引き続き新型コロナウイルス感染拡大の為中止かも?

と心配していましたが、関係者の方の努力で10月に開催されることになりました。

大山の大献灯「和傘灯り」10月7日~9日開催/2022年

以下は大献灯のサイトより

~大山の大献灯~

大山の大献灯 10月7日~9日
有料区間 大山寺参道・大山寺山門~神社参道~大山寺本堂
点灯時間 午後6時30分より点灯

有料区間の料金
中学生以上ひとり1,000円(*参道でつかえる食事・土産物金券200円付、小学生以下無料)
チケットは、事前決済による前売り販売を予定しております。
前売り券は、開催日及び入場時間ごとに販売いたします。

料金のかからない区間
大山寺参道への入場には料金はかかりません。

撮影の三脚利用について
三脚の使用は、有料エリアでは全区間で禁止とさせて頂きます。(一脚も含めて禁止とさせていただきます。)例年、長時間の撮影による観覧場所の占有・カメラマンによる配線および傘への接触等があり、他のお客様への迷惑等も考慮し三脚・一脚の使用を禁止とさせていただくことになりましたのでご協力よろしくお願い致します。

ペット同伴について
有料エリアへのペットの入場はご遠慮ください。また、ベビーカー・車椅子の場合、全長600m相当の石畳の通行が困難な場合があります。

神社参道の通行止め等
大山寺・神社参道へのお参りは、17時を持って入場をご遠慮いただきます。17時以降は、機材設営のため大山寺・大神山神社奥宮神社参道へは通行できません。

荒天の場合の決行中止判断
各日、午後1時頃に最終判断し中止の場合のみホームページに掲載します。
(天候が急変した場合、開催中でも中止する場合もあります)

お問合せ先 一般社団法人大山観光局 (0859)52-2502(17時まで)
秋の大山は気温が12度前後まで冷え込む可能性がありますので、暖かい服装でおいでください。

※詳細は公式サイトでご確認下さい。
https://tourismdaisen.com/feature/14/

※イラストは大山の大献灯公式サイトより

新型コロナウイルスの影響で軒並みイベントが中止になる昨今。
開催にあたっては関係者の大変な努力があったと思います。
見学される方も、しっかりとソーシャルディスタンスをとる・大きな声でしゃべらない等、
感染予防に十分に配慮してお楽しみください。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする