25年前のMTB(マウンテンバイク)再始動!

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

今日のブログは個人的な雑記です。

25年前のMTB(マウンテンバイク)再始動

自転車・ロードバイク

※写真はイメージです。

わたくし今から約25年前、1996~97年に1台のマウンテンバイクを買いました。
F1レーサー片山右京氏監修の折り畳み式マウンテンバイク。
当時はこのMTBで大山山麓は勿論の事、折りたたんで車に積み、ドライブ先でツーリングを楽しむような遊びをしていました。

2000年台に入りすぐに結婚し、子どもが生まれMTBは倉庫に眠っている時間が長く。。。
それから10数年がたち子どもが成長し、わたくしのMTBを暫く乗っていましたが、その子どもも新しい自転車を買い再び倉庫に眠る毎日。

そんな中今年の夏休みが終わる頃より、運動不足解消の為、再びこのMTBが登場。
っといってもあけまの森周辺は殆どが急登坂。
流石に年齢的にこの急登坂を走るのは厳しい(笑)

と言う事で、自転車の室内トレーニング用のローラーを購入し、週に5日40分~1時間程度乗っています。


室内での自転車トレーニングなので、退屈しないようにipadでYouTubeを見たり、本(マンガが多い)を読んだりしながら続けています。
効果については・・・?

古いMTB少しずつ整備中

人間・DIY

因みに流石に25年前のMTBと言う事もあり、整備が必要です。
サドルの皮?が破けていたので昨日新しいのに交換しました(勿論DIY)。
後は錆がかなり出ているので今度はこれを整備する予定です。

整備が終わったら時々は外を走る予定です。
勿論、出来るだけ平坦なところを!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする