紙からPDFへ/書類の保管電子データ化

スポンサーリンク

6月に入りいろんなものが一斉に値上げするとの事です。
そう言えば、セブンカフェも7月に順次値上げするとか。
物価の上昇で企業の収益が上がり、わたくしたちの給料があがればいいんですが。。。
給料は変わらず物の値段だけ上がるのは・・・勘弁してほしい所です。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「紙からPDFへ/書類の保管電子データ化」です。

紙からPDFへ/書類の保管電子データ化

現在は赤いりぼんでは様々なキャンペーンをご利用いただけます。
いずれのキャンペーンも行政からの支援。とてもありがたいです。

ただ、、、キャンペーンが増えれば増えるほど書類が増える;
チェックインの際にお泊りの方に記入していただく書類だけでも複数。アンケートも複数。
勿論利用明細書もあり、これまではこれらを全てコピーして紙で保管していました。

これがですね。。。物凄い枚数なんです

紙もったいない( ̄д ̄)

プリンターのインクもったいない( ̄д ̄)

可能なものから電子データへ

パソコン・タブレット

今の時代でもこんなに紙媒体が必要なのか?

ただ行政側はまだ電子データでの提出はダメなようで。。。

とりあえず、赤いりぼんで保管する書類の内、データ保存で差し支え書類に関して、5月末〆の分より、全てデータ化(電子保存)する事にしました。

勿論、バックアップも取ります。

これで少しは経費削減 資源保護 に繋がるかな!?

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする