blogの話題が思いつかない

スポンサーリンク

今日もすごしやすい一日だった大山
お昼頃、所用で久々に下界に出かけたんが、下界もこれまでのような暑さは無く夏の終わり?秋の始まり?を感じました。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが・・・「blogの話題が思いつかない」

blogの話題が思いつかない

人・人間

今日はblogの話題(ネタ)が思いつかない。
筆が進まない。 ← 正確にはキーボードをたたく手が止まっていた。

blogから数えてかれこれ14年blogを書いている。
今のblogに引っ越したのが2年前の4月。
blogを毎日書き題したのが2年前の12月。

まぁ、たまにはこんな時もある。 ← いや、結構ある(笑)

今年の夏休み沢山の方が赤いりぼんに宿泊されました。

blog見てます!
よく毎日書くネタがありますね!

blogに書いてあった大山町の花火大会に行きたいんですが!etc

ツイッターやインスタグラム全盛の時代、blogはオワコンといわれて久しいが、
「読んで下さる方が結構いるんだ」と再確認できました。

わたくし、3日坊主です

約1年9ヶ月、毎日blogを更新しているんですが、
実はわたくし・・・「3日坊主です!」
いや正確には「3日も続かないかも?!」(苦笑い)

じゃ、なんでblog毎日書くようになったの?

なんでかなぁ。。。
2年前の4月にblogを引越し。
その年の11月中旬に「今から毎日blogを更新すれば、年内100記事達成できるなぁ~」と何気にそう思ったのがきっかけかな。
たださっきかいた通り、わたくし3日坊主です。
年内毎日(その時点で約40日)は不可能か・・・と思いましたが、何故か?「取り合えずやってみよう!」と書き初め現在に至ります。

話題(ネタ)は思いついたらメモ

パソコン

blogを書くようになると、何かと話題(ネタ)を考えるようになる。
因みにネタを思いついたらメモをするようにしている。

何故かって?

それは・・・

直ぐに忘れるから(笑)

えーもーねー、、、わたくし49歳なんです。
来年は50歳。この世に生を受けて半世紀になろうとしています。
そのせいか、物忘れが段々ひどくなってきました(笑)
と言うことでネタを見つけるとメモをとるようにしている。
今はメモ帳を持ち歩かなくてもスマホにメモできますから。

忙しい時の方がネタを思いつく

なぜかは分からないが「忙しい時ほどネタを思いつく」

なんでかな?忙しいと頭の回転がいいのかな?

逆に今日のように「夏休みの繁忙期が一段落」、「子ども達も学校へ行き一日のんびり」と過ごしているときの方がネタに困る。

まぁ、そんな時はストックしておいた以前思いついたネタの中からblogを書く。
ただ今日は・・・

えぇ・・・

ストックネタもきれてしまった(苦笑い)

正確にはストックネタはあるのだが、それを話題として書くととても長い記事になりそうで筆が進まなかった。 ← 正確にはキーボードをたたく手が止まっていた。

で「話題(ネタ)がない」と言うネタでblogを書いてみたら、意外と長い記事になった(笑)

と言うことで、今日のblogはこれでおしまいです。。。 ^_^;

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間 AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする