子どもを学校休ませず2泊3日の旅行をした旅程

スポンサーリンク

お知らせ

11月10日(土)空室あります。

只今23:00過ぎ。外はやや強い雨が降っています。
今日の大山は午後から段々風が強くなり、夕方には時より突風が吹きました。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

明日の朝起きたら庭が落ち葉だらけだったりして(T_T)

さて今日のblog「子どもを学校休ませずに2泊3日の旅行をした旅程について」

子どもを学校休ませず2泊3日の旅行をした旅程

一昨日「13府県ふっこう周遊割が2019年1月31日まで延長」とのblogを書きました。

※13府県ふっこう周遊割は予算が無くなり次第狩猟です。

これで年末年始の旅行や里帰りにも「13府県ふっこう周遊割」が利用できます。
※閑散期に13府県ふっこう周遊割を利用して旅行して欲しいと言うのが本音ですが(笑)

ただし「13府県ふっこう周遊割」の適用条件に「2連泊以上」と言う項目があります。

2泊3日の旅行となると週末の土日にもう一日休みが・・・仕事や学校等があり中々・・・

との声が聞こえてきます。

実際わたくしも子どもが学校があるので最初は中々利用しようとは思いませんでした。

しかし、「13府県ふっこう周遊割」の適用条件に「2連泊以上」と項目がある。

どうすれば・・・

そこで思いついたのが「金曜日仕事が終わってから(子どもの学校が終わってから)出発すれば、金曜日と土曜日の2泊が可能」。

実際わたくし、金曜日子どもが学校から帰っきた後、17:15分に自宅を出発して愛媛松山道後温泉へ出かけました。

因みに金曜日の夜、宿に到着予定を少し余裕を持て最終チェックインの時刻23:00で予約しました。※実際には22:15頃に到着。

宿泊プランは、1泊朝食付き(B&B)。夕食は移動途中休憩がてらレストランでとりました。

金曜日夕方出発のメリット

〇仕事や学校を休まずにすむ。
〇土曜日に朝から観光できる。
〇体力的に楽。※土曜日の早朝出発の場合、運転手がきつい。
〇「13府県ふっこう周遊割」の対象になる♪

金曜日夕方出発に伴う注意事項

〇目的地までのルートをしっかり調べておく。
〇移動時間のシュミレーションをしておく。
※グーグルマップやマップファンといったアプリ・カーナビ等を利用して(出来れば複数利用)して時間を調べる。アプリ・カーナビによって所要時間が結構違う。
〇休憩する場所、食事休憩の時間・長さを予め決めておく。
〇アプリで検索した所要時間と休憩時間を足した時間+αでチェックインの時間を予測し予約する。← これ結構大事です!
〇途中宿に現在地と到着予定時間の連絡を入れておく。← 遅いチェックインの場合は特に。

実際、わたくし金曜日夕方発で家族旅行に出かけましたが、土曜日は朝から快適に観光できました。

赤いりぼんのプランにあてはめてみると

〇ペンション1泊朝食付きプラン(B&B)
〇コテージ素泊まりプラン
上記プランは最終チェックインを22:00に設定しております。

金曜日の夕方、仕事や学校が終わってから出発するプランも検討してみてはいかがでしょうか!?

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする