大山ホワイトリゾート冬到来前にリフト設置。スキー場

スポンサーリンク

お知らせ

11月10日(土)空室あります。

まいにち~まいにち~僕らは落ち葉集め~♪

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

えぇ・・・

今日も大量の落ち葉を集め、焚き火をしていたました。

大山の紅葉はいよいよ見頃です。
あっ!?この週末27日(土)に大山環状道路鍵掛峠で紅葉を」っと思われている方、
気をつけてください。当日は道路交通規制があり、午後2時迄車での乗り入れが出来ません。

さて今日のblog「大山ホワイトリゾート冬到来前にリフト設置。スキー場」

大山ホワイトリゾート冬到来前にリフト設置。スキー場

地元ケーブルテレビの夕方のニュースを見ていたら、

大山ホワイトリゾート、リフトのイスの取り付け作業開始」との項目が目に留まりました。

大山のスキー場「だいせんホワイトリゾート」では冬のスキーシーズンを前に、16基のリフトにイスを取り付ける作業が作業が始まりました。

因みにこのイス、重さ76キロあまり。作業員9人がかりで約76キロの座席を12メートル間隔で設置。ボルトで固定し、緩みがないか入念に点検。
スキー場にはリフトのイスはあわせて1200あまりに上り、イスの取り付け作業は来月下旬まで続けられるとの事です。

尚、例年大山ホワイトリゾートのオープンは12月23日(祝)にでしたが、今年は曜日の関係?か12月22日(土)にオープニングセレモニーが開催されます。

大山ホワイトリゾート2018-2019シーズンオープン予定

12月21日(金) プレオープン
12月22日(土) オープン(オープニングセレモニー)

大山ホワイトリゾートはここ3年間、雪不足のシーズンが続いる。

2017-2018シーズンのデータ

12月23日   オープニングセレモニー + 雪ごい
12月25日   オープン
合計営業日数 83日
入り込み客数 132000人

今年は暖冬予報が出ていますが何とか豊富な積雪に恵まれて欲しいです!!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする