星は…見えます!晴れていればですが(笑)

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

日は午前中この冬大活躍?したスキー用具の手入れ。
綺麗にして上で天日干し、夕方にしまいました。次のシーズン(23-24)、また宜しく!

その後、近くの人気ベーコン屋さんと小一時間雑談。中々楽しい人時でした。

さて今日のblogですが「検温器・消毒・パーティション撤去予定」です。

星は…見えます!晴れていればですが(笑)

お泊り頂いた方から「夜、星見えますか?」と聞かれることがあります。

よーく見えますよ!なんせ、日本一の田舎なものでとお答えします(笑)

鳥取県は「星取県」

さて問題。日本で一番人口が少ない都道府県と言えば?

ピンポーン!←(早押しの音)、鳥取県

っと言う具合に、鳥取県は日本で一番人口の少ない、日本で最も田舎な県です。

人口が少ない = 家が少ない = 灯が少ない = 星が良く見える。

環境省が1988年度から2012年度までに実施した『全国星空継続観察』で何度も日本一に輝きました。

と言う事で、天気が良ければ赤いりぼん周辺で沢山星が見えます。
但し、大山あけまの森ペンション村は読んで字のごとく森です。
木に覆われており空が開けているところがあまりありません。
赤いりぼんから200m位移動したところに比較的空が開けているところがあります。
そちらですと夜、星が見えると思います。晴れていればですが(笑)

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする