三密回避には山陰がピッタリ!

スポンサーリンク

いや~梅雨ですねぇ。。。
今年の山陰地方は「ひとひと雨」が多く、いわゆる梅雨らしい梅雨と言ってもいいのではないでしょうか?
そういえば、昨年は「梅雨入りが遅く」、しかも「雨が少なく」、おまけに「梅雨明けは早く」でした。水の豊富な大山は影響はありませんでしたが、下界(米子市)では農業用水に取水制限がかかり、田んぼや畑に十分な量の水が行き届かなかった所もあったとか。
やはり梅雨には適度な降水が必要ですね。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「三密回避には山陰がピッタリ!」です。

三密回避には山陰がピッタリ!

県境をまたぐ移動、全国解禁!

高速道路・ETC

新型コロナウィルス感染拡大防止の為、県境をまたぐ移動の自粛が呼びかけられていましたが、本日6月19日で全面解除となりました。
夕方のニュースで米子空港や米子駅前の人出が少しずつですが戻りつつあるとリポートされていました。

GO TOキャンペーンで三密?!

人間・ショッピングモール

8月ないし9月にスタートするであろう(ゴートー)キャンペーン?!
いやもとい、ゴートゥーキャンペーン!
これを待ってから旅行とと考えておられる方もおられると思いますが、キャンペーンがスタートする頃にはお盆休み周辺の混雑日は予約不可になっている可能性があります。

それに観光地が混雑する場合は入場を控えるように・・・

との呼びかけも聞こえてきます。

それよりかはオリンピックの関係でできた7月後半の四連休あたりの方が、お盆休みよりは三密を回避できるのではないでしょうか?!

勿論、平日に休みが取れる方は平日に旅行されるのが三密回避の一番の方法だと思いますが!!

三密回避には山陰がぴったり!

人間・家族

因みに山陰は・・・三密回避にはもってこいの場所かも?!
なんせ山陰地方はもとから人口が少ないですから(笑)
※鳥取県の人口約58万人(全国最少)、島根県の人口約66万人(2番目に少ない)

えぇ・・・

人口の少ない方から1番と2番が山陰地方です。

両県合わせても120万人程度。
両県合わせて政令指定都市にやっとなれる程の人口しかおりません。

今夏の旅行は山陰がお勧めです(笑)

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする