12月の山陰地方の天気は平年に比べ曇りや雨または雪の日が多い。

今日から12月ですね。
大山は朝から小雨模様。気温も段々下がってきました。
今週末は比較的穏やかな天気予報ですが、来週は気温が下がり雪マークも!
今年こそは、雪のある「スキー場開き」を期待しています。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて、今日の話題は

12月の山陰の天気は曇りや雨または雪の日が多い

※画像はtenki.jpより

昨日、気象庁が発表した1ヶ月予報。
向こう一ヶ月の山陰地方の天気は平年に比べ曇りや雨または雪の日が多いとの事。

<特に注意を要する事項>
期間の前半は、気温がかなり低く、山陰を中心に降雪量がかなり多くなる可能性があります。

※画像は気象庁のHPより

いや~いいねぇ。いいねぇ~!!
大山ホワイトリゾートはここ2年、雪のないスキー場開き(12/23(祝))でした。
それに加え、年末年始~1月の成人の日の3連休迄も雪がないという今までに経験したことの無い雪不足でした。

この時期、天気予報で雪のマークを見ると

「今年こそは!」

「やっと来たか!沢山降れ~!!」

と思っている関係者は多いと思います。

ホント、今年こそは雪、沢山降ってほしいです!!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

空室情報

12月30日(土) 空室あり

12月31日(日) ペンション ツイン1室。コテージ 空室あり

1月1日(月)  コテージ(素泊まりプランのみ)空室あり

1月2日(火)  ペンション コテージ 空室あり

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする