【再投稿】当館はバリアフリーに未対応です

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

今日は午後野暮用で車で30分位のところにでかけたんですが、道中、水がはってある田んぼ。もう田植えがすんでいるたんぼ。ゴールデンウィーク前後は農家(最近は兼業が多い)にとっては田植えに忙しい時期になります。田舎道、あちらこちらでトラクターが走っています。運転には十分お気を付けください。

さて今日のblogですが「【再投稿】当館はバリアフリーに未対応です」です。

当館はバリアフリーに未対応です

階段・バリアフリー未対応

当館はバリアフリーに対応しておりません。
WEBサイトの所々に記載はしておりますが、時々お電話でお問い合わせがあります。

Q, 「バリアフリーに対応していますか?」 「少し足が不自由なんですが・・・」

A, 申し訳ありません。当館はバリアフリー化されていません。

例えば、駐車場からペンションの玄関まででも一旦階段を降り、そして玄関前で再び階段を3段登ります。スロープはありません。

ペンション内の客室は全て2階です。1階に客室はありません。また2階へは階段で登ります。車椅子の利用は無理だと思います。

コテージは両親と私との手作りです。ロフトがあったり、地下にトイレ・洗面・お風呂があります。通路は狭いです。車椅子は入りません。

プレミアムハウスは前の道路から建物までかなりきつい傾斜があります。
室内もバリアフリーには対応していません。

Q,「バーベキュー食べたいので何とかなりませんか?」

とのお問い合わせをいただいたことも何度もあるんですが、

屋根付きのバーベキューコーナーは湧き水の池の上に出来ており、例えて言えば洞窟のような感じです。自然石の階段を下った所にテーブルがあります。
車椅子や足の不自由な方は無理です。

「今時バリアフリーに対応していないのか!」っと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、何分家族経営の小さな宿です。しかも父の代からですのでオープンしたのが40年前。バリアフリーには対応しておりません。予めご了承下さい。

尚、大山ペンションでバリアフリーに対応されている所は、ほんのわずかですがあると思います。ただ、どこまで対応されているのかは詳しくは分かりませんのでご紹介はしておりません。
ネットで「大山 ペンション 車椅子」等のキーワード検索をかけるとヒットすると思います。

最後にもう一度、

当館はバリアフリーには対応しておりません。ご了承下さい。

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする