5月の大山のイベント

スポンサーリンク

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー2代目です。
GWも終わり、ひま~な毎日・・・ではありません(笑)
この時期、やることが一杯あるんです。
まず真っ先にやら無いといけないことが・・・庭の草むしり;
赤いりぼんの敷地は約1500坪ありますからねぇ。。。
草むしり、1日・2日では終わりません ^_^;

今日は朝方は晴れまが広がっていたのですが、天気予報によると天気は下り坂。
「今のうちに!」とばかりに午前中は庭の草むしりをしていました。

お陰で腕がパンパンです(苦笑)

さて今日は、5月の大山の主なイベントのご紹介

大山町 「みくりやポートフェスティバル&さざえ祭り」

さざえつぼ焼き
みくりやポートフェスティバル&さざえ祭

●日時:平成29年5月14日(日) 9:30~15:00

●ところ:御来屋漁港周辺

「サザエのつぼ焼き」や「さざえごはん」、「大山おこわ」など、食のブースあり!

詳細はこちらをクリック

●日時:平成29年5月24日(水)

大山寺 春の祭り「御幸行列」

平安時代に始まった大山寺の祈願法要「御輿行幸」は「大山さん」として親しまれています。

数年前までは毎年春と秋に実施されていましたが、今は3年に1度開催されます。

新緑の大山を舞台に繰り広げられる行列は、さながら華麗な王朝絵巻の風情。
僧兵・猿田彦・カラス天狗たちの先導で、巨大な御輿が大山寺参道を練り歩きます。
御輿の担ぎ手は厄年の男性が主で、可愛い稚児も参加します。
詳細はこちらから

●日時:平成29年5月24日(水)
「大神山神社奥宮・春の例大祭」
10:00 例大祭
12:00 福迎え神事、餅まき

この時期に大山に起こしの方、足を運んでみてはいかがですか?!

ペンション赤いりぼんオーナー2代目

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする