大山の春から初夏にかけての一連の行事について

スポンサーリンク

お知らせ

赤いりぼんでは4月3日(金)から全館休業をしておりますが、今回の非常事態宣言を踏まえてペしんンション本館の休業を4月28日まで延長いたします。
尚、コテージに関しましては独立棟の為、素泊まりプランに限定して営業いたします。
※全館休業いたします。

4月3日(金)~4月10日(金)の対応

全館休業。

4月11日(土)~4月28日(火)の対応

コテージ 休業
プレミアムハウス 休業
ペンション本館 休業

今日は朝から雨模様。昼間は「雨がしとしと降っている」感じでしたが、夜も遅くなってかなり強く降っています。
気温も低く、ひょっとしたら・・・大山は雪?とふと思うくらいに冷え込んでいます。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「大山の春・初夏にまつわる行事は軒並み中止!」です。

大山の春・初夏にかけての一連の行事は軒並み中止!

人・人間・ばつ

コロナウィルスが日本中、いや世界中に蔓延する中、

大山の春から初夏にかけての行事はどうなるんだろう?

ふと何気に気になり大山観光局のサイトをのぞいてみたら・・・軒並み中止。

まぁ、そうなるはなぁ。。。

住雲寺の春の藤まつりや御幸行幸。大神山神社の春季大祭。
そして、大山夏山開き祭、前夜祭のたいまつ行列etc、軒並み中止です。
特に大山夏山開き祭、前夜祭たいまつ行列は例年物凄い人で賑わうのですが・・・仕方ない。

新型コロナウィルスが収束するまで、じっと耐えるしかありませんね。

中止になった大山の春・初夏にまつわる主な行事

5月3日~5日 住雲寺藤まつり
5月24日(日) 御輿行幸。大神山神社奥宮 春季大祭は関係者のみで実施
6月6日(土)・7日(日) 夏山開き祭、前夜祭たいまつ行列等

その他詳細は大山観光局のHPで確認してください。https://tourismdaisen.com/info/news/g517/

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする