大山寺で積雪48cm!季節外れの大雪

スポンサーリンク

お知らせ

赤いりぼんでは4月3日(金)から全館休業をしておりますが、今回の非常事態宣言を踏まえてペしんンション本館の休業を4月28日まで延長いたします。
尚、コテージに関しましては独立棟の為、素泊まりプランに限定して営業いたします。
※全館休業いたします。

4月3日(金)~4月10日(金)の対応

全館休業。

4月11日(土)~4月28日(火)の対応

コテージ 休業
プレミアムハウス 休業
ペンション本館 休業

昨日から降り出した雨。昨夜から非常に強くなり今朝は強い風を伴った嵐のようになっていた。鳥取県西部地方には大雨・洪水警報が出される程※既に解除。

気温も低く、昨日ブログで「ひょっとしたら山では雪かも?」と書きましたが、予感は的中しました。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「大山寺で積雪48cm!季節外れの大雪」です。

大山寺で積雪48cm!季節外れの大雪

今朝の段階で大山大山(通称大山寺集落)で積雪が25cm。
10時過ぎにこられた荷物の配送業者の方が「大山寺は物凄いことになっている!」と言っておられた。

その後も大山あけまの森は激しい雨と風。
この雨が標高800m付近の大山大山寺付近は雪。
結局この日の最高積雪は48cmとの事。

今年になって一番降ったのではないか?

そう思えるほどの大雪。

ノーマルタイヤでスタックする車続出!

※スタックする車続出!

4月中旬でこれほどの積雪になったのはここ10年では記憶にない。

※既に下界に降りていた除雪車が急遽出動!

因みに雪が大好きなわたくし、写真を撮りに行こうかと思ったが、既に車はノーマルタイヤ。
大山寺付近では車が立ち往生しているという情報があったので家でおとなしくしていた(苦笑い

どうせなら・・・あと2~3ヶ月前に降ってもらいたかったなぁ。。。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする